お得なクレジットカードのポイント還元率と選び方

このQ&Aのポイント
  • ポイント(マイル)等還元率のお得なクレジットカードについて教えてください。
  • 現在持っているカードとマイルの貯め方について相談したいです。
  • 食料品の購入や雑貨の買い物について、どのカードを使った方がお得か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイント(マイル)等還元率のお得なクレジットカード

掲題のような質問はたくさん出ていて今更ですが教えてください。 現在、主人名義ではガソリンスタンドとETCが付いたカードと楽天カード 私名義で(1)IYカード(JCB付き)(2)RUMINE&ビュースイカカード(3)UAセゾンカード (4)エポスカード(丸井のカード)を持っています。 今まで(3)のマイルを貯める為に光熱費、携帯代、新聞代、保険料、その他買い物等を まとめて 使っていましたがUAセゾンはエアラインのマイルしか貯まらないので 今回貯まったマイルを一気に使って、もう解約しようかと思っています。 今まで(3)で使っていた支払い等を今度はどのカードにしようか? それとも改めてもっと還元率の良いクレカを契約しようか?迷っています。 食料品等は主にヨーカ堂か生協で購入しています。ヨーカ堂での買い物は もちろんIYカードを。 その他雑貨等は(3)のUAセゾンカードで購入しておりました。 それぞれのカード会社の特典を見ればわかるのでしょうが 今ひとつ上手い使い方がわかりません。 (二重にポイントが加算される方法とか?) カード特典に詳しい方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.1

今までUAセゾンをメインで使われていたのですね。 還元率の良いカードとのことですが、クレジットカードの特典ってポイント還元が多いですよね? 還元率で言うと、定番の年会費無料の楽天カードがよく挙がりますが、100円の買い物で1円分の楽天スーパーポイントで還元なので実質1%還元です。 しかし楽天市場でしか使えないので、楽天市場を使わない方が取得されても無意味です。 私個人的なお勧めはポケットカードの発行する「P-oneカード」(年一回の利用で年会費無料)です。簡単に特典を言うと、こちらは1%現金還元されます。 しかし、よくヨーカドーで買い物されるならIYカードをメインにされてもいいかとは思います。 よくヨーカドーに行かれるならポイント消化もしたいときにすぐにできると思いますし、特定日に5%割引などありますね。 余談ですが、UAセゾン解約=UAマイレージプラス自動退会ではないと思います。 クレジット機能のみ解約になり、マイレージカードだけ生きている状態になると思います。 よって一気にマイルを利用されなくてもいいかと思います。 詳しくはセゾンかUAに聞いてください。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml
misapon1212
質問者

お礼

sgymdiskさん  レスを頂戴しありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にさせていただきました。 「P‐oneカード」というカードは知らなかったので大変興味を持ちました。 楽天カードは主人が実は持っていたらしいです。 しかしほとんど使うことも無く忘れていた・・との事 楽天で買い物しない限りあまり使うメリットも無いのですね。 「P‐oneカード」を真剣に考えてみます。 ありがとうございました。