-PR-
解決済み

┛┛┛←などの特殊文字はどうやったらうてるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6882
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

┛┛などいろいろなキーボードにはない文字を見ますがどうやったらうてるのでしょうか?
教えてください

ちなみに上の文字はコピーアンドペーストでくっつけただけです
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

けいせん、で変換してみてください(^-^)
補足コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

ほかのおもしろい記号があったら読み方教えてください
投稿日時 - 2000-08-24 12:27:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

お尋ねの特殊文字(5個)はすべて左上に位置するかぎカッコ閉じるちょっと太めの"」゛に見えるんですが。
これらは文字コード表(プログラム->アクセサリ)に
通常(なければアプリケーションの追加と削除のところで)あるんですが、

スタートボタン-ヘルプ-キーワード;文字コード表をご参照ください。
文字コード表で文字を貼り付けることができるのは、Windows ベースのプログラムだけです。
文字コード表で選んだ文字をアプリケーションに貼り付ける際、
アプリケーション側のフォントを文字コード表のフォントと同じにする必要があります。
これは、同じ文字コードでも、フォントによって登録されている文字が異なるためです。
したがって、フォントの指定ができないアプリケーション (たとえば、メモ帳など) では、貼
り付けを行っても目的の文字が表示されない場合があります。
プリンタへの印字もできない/設定が必要の場合があります。

また、WORD95-2000をご使用なら
メニューバーの「挿入-特殊記号と文字」で記号へショートカットの割り当てができます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Qookiesさんのご回答でいいと思います。
その他のいろんな記号を打ちたい場合は、「きごう」と打って「F5」を押してみてください。(MSIME)

何度も使うモノの場合は、読みを探すのも面倒くさいので、「辞書登録」しちゃうのが楽かもしれません。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

補足の質問に関する回答です。
(ほかのおもしろい記号ってのです)

ATOKで変換できるもの
「やじるし」:「→←↑↓」
「しかく」:「□◇◆■」同類に「まる」「さんかく」
「ほし」:「※★☆」
MS-IMEで変換できるもの
「やじるし」:「→←↑↓⇔⇒」
「おんぷ」:「♪」
「きごう」:たくさんあり過ぎるので省略

いろいろとやってみると面白いかも・・・
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆再登場です。
辞書によっても差がありますが、とりあえずMSIME2000を基準にいくつかご紹介しますね。

まず例の罫線ですが、それぞれ打ち分けることもできます。
「たて」…┃、│、∥
「よこ」…━、─
「ひだりうえ」…┏、┌
「まんなか」…╂、┼
「ふとわく」…┏┳━┓、┗┻━┛
など

他には、
「きんじ」…≒
「ななめ/しゃせん」…\、/
「ごうどう」…≡
「どう/おなじ」…々、〃、他
「さんかくけい」…⊿
「やじるし」…↑、他
「ひだり」…←、㊧
「せくしょん」…§
「なんばー」…№
「ゆえに」…∴
「ふとうごう」…≧、≦、≠
「おす」…♂

などなど、きりがありませんのでこのぐらいで。
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

回答される方々はほとんど同じでしょ
ATOKのFEPを使用されているなら、ファンクションKeyのF10で、記号を出せば、その中にあります。
IME97・IME2000だと、「けいせん」で感じ変換すれば
でてきます。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

IME2000の場合はIMEパットメニュー(左の鉛筆立てみたいなやつ)を開いて手書きとなった文字をクリックして文字一覧から選択すれば予備知識も要りませんので楽です。
┛は罫線素片に分類されています。