• 締切済み

メタルギアソリッドピースウォーカー

メタルギアソリッドピースウォーカーのシツモンドゥェェーッス ゴホン ええっとこれは協力プレイができるじゃないですか? 近くの人とじゃないと協力プレイができないんですか? 遠い人とでも指定してその人と協力プレイガできるのでしょうか? 取扱説明書にかいてあるかもしれませんが、僕には探しきれませんでした。 具体的におしえてくださいな! あと協力プレイってストーリーのステージを協力できるのですか? たすけてくーださい!

みんなの回答

回答No.2

近くの人じゃないと出来ません。ストーリーはお友達などと一緒に協力して進めることが可能ですよ。

  • ECOMAN
  • ベストアンサー率78% (43/55)
回答No.1

PS3を持っていればアドホックパーティーという機能で遠くの人と通信できます。指定できるかはわかりません。 協力プレイはストーリーを進められるので強敵すぎるボスなどが出てきたら協力、ということができます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッドピースウォーカーについて。

    メタルギアソリッドピースウォーカーについて。 少しレビューを見てきたんですけどよくフリーズするとか書いてあって買うの迷ってます。 PSP3000では正常に動作するみたいですが…。 そこで ピースウォーカーを PSP1000または2000でプレイしている人に質問です。 ゲーム中に意味もなくフリーズしますか?しませんか? 単純ですがそこだけを教えてください。 それで買うか買わないか最終的に決めたいと思ってるので。

  • レジスタンス2の協力プレイについて

    レジスタンス2の二人協力プレイについてなんですが、2ではストーリーモードで協力プレイが出来ないと聞いたのですが本当ですか?co-opモードなら出来るらしいのですが、いまいち分かりません。詳しく知ってる方教えていただけますか?

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • PS2のカオスレギオン攻略について。

    タイトル通りPS2のカオスレギオンについてお伺いします。 いい攻略サイトないですか? ぐぐってみたら、 http://gokudou.net/cl/ という攻略サイトを見つけたのですが、 『サナトスの破片』というところでSTAGE8.10に(アナザーストーリー)と出ているんですがどういった意味でしょうか?一周目では手に入らないんですか? アナザーストーリーモードというのがあるのでしょうか。 どうやら破片を集め損なったらしく、今STAGE8へ行くところなんですが、NOMALモード攻略中なのですが、やり直したほうがいいでしょうか?? 後、『クリア特典』というところに、  ■ EASY クリア   ・トータルリザルトが閲覧可能になる   ・英語モードがプレイ可能になる  ■ NORMAL クリア   ・難易度HARDが選択可能になる   ・アーシアモードがプレイ可能になる  ■ HARD クリア   ・スーパーモードがプレイ可能になる と出ているのですが、具体的にどのようなことでしょうか・・・?アーシアをジークのように使用キャラとして使えるようになるのでしょうか?回答お願いします。

  • バイオハザード5 マーセナリーズのランクについて

    (1)マーセナリーズをオンラインで2人協力プレイし、S、SSランクを取得した場合(Aランク以上)、 追加されるステージ、キャラは1人用の方も解放されるのでしょうか? ※(2人用でステージ、キャラを解放すれば1人用にも反映される?) 友人に協力プレイを頼まれているのですが、2人プレイは高得点獲得が比較的容易な為、上記(1)が該当するのであれば、まずは1人用で自力でステージ、キャラを解放したいと考えています。

  • GBA ポケモンサファイアとエメラルド、内容は一緒?

    お世話になります。当方最初にGBAのポケモンエメラルドをプレイし、 後からサファイアに挑戦し始めました。やり始めて直ぐにあれ?と 思ったのですが、サファイアとエメラルドって、ストーリーの展開は 若しかして全く同じなのでしょうか?同時に発売されたルビーと サファイアは全く同じでポケモンのみ異なる種類のものが登場すると 聞きかじったのですが、その後に発売になったエメラルドまでも、 全く同じストーリーなのでしょうか?プレイした事がある方、 教えて頂けませんか?因みに中古で購入したもので、取扱説明書が ないので自分では分からないのです。宜しくお願い致します。

  • アーケード版ZガンダムDXでの特殊ステージ発生条件

     先日、ゲームセンターでZガンダムDXを協力プレイでしていました。組んだ人はとてもうまい人でした。  最終ステージをクリアし終わりかと思ったらEXステージが出現してきて、シャア・ララア・ランバラル・マクベなどのキャラが一斉に同ステージに登場するというオールスター面がありました。  その後もその時と似たような形でクリアしているんですが、EXステージが出てきません。  どうしたら、EXステージが出現する条件を満たす事が出来るんでしょうか?。

  • PSPオススメゲーム

    僕はシリアスで悲しい、けど感動するストーリーのゲームが大好きなんですけど、誰か前述のようなPSPのゲームを知っているひとはいませんか?? ちなみに今持っているのは、 『クライシスコア-FF VII-』『メタルギアソリッドポータブルオプス』『ディシディアファイナルファンタジー』などで、狙っているのが 『キングダムハーツBirth by Sleep』と『メタルギアソリッドピースウォーカー』です。 暇な方いらっしゃったら回答お願いします(>_<)

  • PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探

    PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探してます 過去に遊んだゲームはバイオ5です 現在の候補はレジスタンス、アーミーオブツー、ケイン&リンチですが 他にあれば教えて頂きたいと思います あとレジスタンス2はストーリーの2人協力プレイがないと聞きましたが レジスタンス1はあるらしい?のに2では不可なのでしょうか? 2のパッケージ等みても1人用となってますので無理なのかな・・・ その辺の情報もあれば教えて下さい 宜しくお願い致します!

  • PS3-お勧めのオンライン協力プレイゲーム

    遠方の友人と2人でストーリーを進めていけるようなオンライン対応のゲームを探しています。 いろいろと探してはみたのですが、どれも「本編は2人で進めていけない(Portal等)」「一定の条件でしか協力プレイできない(デモンズソウル等)」「協力プレイ出来る相手を選べない」等により、悩んでおりました。 お勧めのものがありましたら是非教えてください。 ジャンルは限定しませんので、どしどしお願い致します。