• ベストアンサー

PS3-お勧めのオンライン協力プレイゲーム

遠方の友人と2人でストーリーを進めていけるようなオンライン対応のゲームを探しています。 いろいろと探してはみたのですが、どれも「本編は2人で進めていけない(Portal等)」「一定の条件でしか協力プレイできない(デモンズソウル等)」「協力プレイ出来る相手を選べない」等により、悩んでおりました。 お勧めのものがありましたら是非教えてください。 ジャンルは限定しませんので、どしどしお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

少し短いですが、TPSのロストプラネット2、バイオハザード6とかどうでしょうか。 ロストプラネット2はたしか体験版があったかと思います。 3人くらい欲しいですが、アクションのリトルビッグプラネット2もおすすめです。 上記3つは全てオフラインで画面分割してもお楽しみいただけます。 ストーリーがあるようなRPG系ですと今年発売予定のものですがFF14や、 VITAをお持ちでしたら先月スタートした ファンタシースターオンライン2あたり楽しめるかと思います。 レトロゲームお好きでしたら悪魔城ドラキュラHDも面白いです。 また、ロストプラネットは近々3が予定されていますので、 気に入りましたら是非検討してみて下さい。

Elect_6ity
質問者

お礼

バイオハザードにもオンライン協力プレイがあるんですね! バイオハザードには協力プレイがあっても「対人戦とかなんだろうな」と思っていたので完全に盲点でした! リトルビッグプラネットも今日店頭に見に行って「自由度が高そうで面白そう!」と思いました。 ロストプラネットは残念ながら相手の肌に合わないようです(汗)。 レトロゲームも結構好きなので、悪魔城ドラキュラも検討してみようかと思います。 情報ありがとうございます(*-∀-)ゞ

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「BORDERLANDS2」をお勧めしたいと思います。  ストーリーミッションも、サイドミッションも 1人でも、複数(4人まで)でも、進めることができます。  協力プレイの相手も選ぶことができたはずです。 (登録しているフレンドを招待するとかで・・・。) 部屋主だったら、気に入らない人を追放もできたはずですし・・・。

参考URL:
http://www.2kgames.jp/borderlands2/jp/
Elect_6ity
質問者

お礼

早速「BORDERLANDS2」を観てみたのですが、ノリがとても面白そうですね。 絵に若干の抵抗があったのですが、楽しめそうです。 余談ですが、ビーストウォーズにノリが似ている気がしました(声優のせいでしょうか)。 オススメありがとうございます(*-∀-)ゞ!