• ベストアンサー

サービスシューズは一般的にどんなスタイルで履く?

今風に言ううならば、ストリートファッション的に プレーントゥのサービスシューズはどんなスタイルで履くのが一般的ですか? やはりミリタリーテイストでしょうか? プレーントゥでフォーマルな形のものを一足, スリフトで購入したのですが、 どうコーディネートするのがらしいか、 よいバランスで履けるか悩んでおります。 友人に相談するとプレーントゥのサービスシューズを 冠婚葬祭・プライベート両方で使用していて、 今の時期カットオフや短パンで履いたりもしているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらのメーカーの靴かは存じませんが、基本的には外羽根のものだと思いますので、 サービスシューズという概念を取っ払って、一介のプレーントウとして普段から コーディネートに活用されればそれでよろしいかと思います。ただ一点、使用については プライベートに限られるのが良いと思います。冠婚葬祭とは、自分のために装うのでは ありません。他人(たにん)のために、他人(友人、先輩、知人など見知らぬ人という意味 ではありません。)に対するリスペクトの気持ちを込めて装うことが出来てはじめて 大人の男と言えるのではないのでしょうか。あまり「着回し、履き回し」ということに こだわり過ぎるのは考えものです。

mamejirou7
質問者

お礼

ありがとうございます。