• ベストアンサー

携帯

携帯今はドコモを使っているのですが、AUにしたいと思いました。 今気になってるのがLIGHT POOL という携帯なのですが、ドコモからAUに行く場合いくらかかりますか? アドバイス待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ドコモからAUに行く場合いくらかかりますか? →今の契約内容がわからないと、正確な料金はわかりませんが、   1.ひとりでも割50かファミ割Max50を契約していて    更新月で無い場合、9975円の契約解除金   2.機種代金が残ってれば、その代金残金。    ※但し、この料金は、分割のまま払い続ける事が出来ます。     勿論、一括にしても良いです  位は最低掛かると思います。  後、LIGHT POOLには特別な割引が無いと思われますので、  お店による割引がどれだけあるかが鍵になります。  尚、auの新規契約事務手数料2835円が、翌月の請求に  乗っかってきます。 まとめ。 通常の料金(分割機種代金や基本料金などの維持費)を除くと docomoへ払う分は、  ・違約金9975円(更新月以外)  ・機種代金残額(これは分割のままでも問題なし) auへ払う分は、  ・新規契約事務手数料2835円 が必要になります。 (全て、翌月請求に乗っかってきます)