• ベストアンサー

英訳お願いします

海外のホテルで。 日本からインターネットで予約している〇〇です。 チェックインの時間まで荷物だけ預けたいのでお願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.4

[英訳] Good morning/afternoon/evening. I have made a reservation by internet. My name is xxx xxx. Could you keep my baggage until the check-in time ? チェックイン時刻より前でも、部屋が既に空いていて清掃なども完了していればチェックイン可能です。 もし未だ部屋には入れないのであれば、上記の様に伝えて荷物だけ預かってもらいましょう。 早くチェックインしたり、荷物だけ預かってもらうことで追加料金をチャージされることはまずありえません。

その他の回答 (3)

  • techaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私の場合 バウチャーを持っている時 朝9時にホテルに着いてしまった時もありましたが、ホテル受付に行きバウチャーを見せます。 そしてスムーズに部屋に案内されることが多いです。 朝10時半頃行った時、部屋を準備しているのでそれまで待っていて下さい。 と言われたこともありましたが、11時ごろ部屋に案内されました。 今までチェックイン時間まで待たされたことないです。 間違って待たされるようでしたらキャナイ・リーブ・ディスヒヤー、アンティルチェックインタイムで良いと思います。(この時荷物を指さして言いましょう) 私英語ダメですがこれで通じます。 バウチャーを持っていないで飛び込みの時は「今日泊まれますか?」と言えばOKですよ。 (キャナイ、ステイヒヤートゥナイト?) 私の場合タイが多いのでミーホーン(グ)ワーンマイカッ(プ)と言うことが多いです。(空き部屋ありますか?と言う意味です。) あまり堅苦しく考えない方が良いです。 追記 勿論追加料金は取られません。

回答No.2

「I have a reservation. 」でも無言でバウチャーを見せるだけでもどっちでもいいのですが、こんな時は万国共通、先ずは笑顔で挨拶をしましょう。 日本だとこんな場面ではコンニチワよりスミマセンとかになるのでしょうがHelloやHi!で十分です。 ロングフライトで疲れているところに使い慣れない英語を話す緊張感から表情も硬くなりがちですが挨拶があるかないかでずいぶん印象が違いますよ。 もしかしたら気を良くして「部屋の準備は済んでるので今から部屋を使ってもよろしいですよ」なんて追加料金なしでアーリーチェックインさせてもらえるかもしれませんぞ! たかが挨拶されど挨拶、です。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

英訳ではないが >インターネットで予約している〇〇 ホテルに直で予約以外は、ホテルに問い合わせても 予約状況はわからないと思います。 泊まる、2,3日前とかなら可能かも知れませんが。 >チェックインの時間まで荷物だけ預けたいので 余程の事が無い限り、ホテルに到着時にその旨を 言えば預かってくれます。 1.予約している田中です。 2.これがバウチャーです。 3.チェックイン迄これを預かってくれますか。 My name is Tanaka. I have a reservation. This is a confirmation of my booking. Will you keep this baggage until check-in? 1.や2.はどちらかでOKです。

関連するQ&A

  • トランクのホテルで預けることで

    ロサンゼルスのホテルに泊まろうとおもっているんですが時間の都合上、チェックインする日のチェックインするまえに荷物を前日泊まったホテルから新しいところに運ぶんですが、チェックインする前にカウンターかどこかで荷物は預かってもらえるものなんでしょうか??もちろん予約はちゃんとします!

  • 海外ホテルのチェックインについて

    いつもお世話になっています。 海外ホテルを予約しました。チェックイン時刻(予約したホテルはPM2:00でした)についてですが、あまりにも遅いチェックイン時間(例えば、PM9:00チェックイン)だとキャンセルされたりするのでしょうか? HP見ても特にそれらしきことは書いてありませんでした。 どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 英訳について教えてください。

    ある方の代理でホテルの部屋の予約を取ったのですが、予約後にメールでconfirmationのPDFが届きました。それを添付メールでお知らせしたいのですが、英訳をお願い致します。 (1) 添付したファイルの通り、ホテルの予約を致しました。ファイルには通常のチェックインタイムが記載されてますが、レイトチェックインである事も伝えています。 では、当日はお気をつけて!

  • ホテルのチェックインについて

    ホテルのチェックインについて質問です. 旅行先に到着する時間は12時で, 予約を入れたいホテルのチェックイン時間は15時からとなっています. そこで,部屋に入ることは出来なくても, せめて荷物を預かってもらい, それから夕方くらいまで観光に出かけたいと思っているのですが, そういったことは一般的に可能なのでしょうか? よろしくお願いします.

  • ホテルでの疑問。

    先日、携帯電話でホテルの予約をしました。 チェックインの予定は19:00となっていましたがホテルに問い合わせてみたところ、実際には15:00からとなっていました。 これも疑問なんですけど・・・。 ホテルにチェックイン前に荷物を預ける事はできるのでしょうか? また、15:00にチェックインするとして荷物を置いてすぐにチェックアウトをする事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英訳お願いいたします。

    オンラインからチェックイン5/31~チェックアウト6/2で貴ホテルを予約しましたが、ちゃんと予約はできていますか? 支払いにVISAのクレジットカードは使えますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 初歩的な質問なのですが

    海外旅行はパックしか利用したことがありません。今回初の個人旅行を企画しているのですが(ハワイ)そこで質問です。 チェックインできない早い時間にホテルに到着し「今日から予約している**ですが、とりあえず荷物を預かってください」と英語でなんと言えばよいのでしょうか?

  • 英訳をお願い致します!

    手配をしたホテルはコーポレートホテルではありません。またアーリーチェックインのギャランティはできません。アーリーチェックインを希望の場合は前泊からの予約が必須です。 大変申し訳ありませんが、これ以上の変更は致しかねますのでご理解頂けますようお願いいたします。

  • 英訳をお願いし致します!

    アーリーチェックインはホテル側が受付けていない為、12/7,プリレジスターで予約する。実際の到着日は12/8

  • 至急、英訳お願いいたします。

    6/1(日)から予約している者ですが、 通常であれば、チェックイン時間が14:00~20:00ですが、 "日曜日のフロント営業時間は12:00までとなります" とあります。 朝にチェックインする事は可能ですか? 私は大きなスーツケース持っていますし、観光をしたいので12時までのチェックインだと助かります。