• 締切済み

パリ・シャトレ駅での乗り換え

シャトレ駅で14号線→11号線に乗り換えポンピドゥセンターまで行きたいのですが、14号線→11号線の乗り換えは(個人差はあると思いますが・・)相当歩きますか? シャトレ駅は大きくて慣れていないと大変と色々な所で目にし、夜間ではないのですが、女一人でもあるので心配しています。初めてパリに行きます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• anego925
回答No.3

地上に出て歩いちゃった方が早いです。 ポンピドーは変わったデザインの建物なので、直ぐ解ります。

• hiromi42
回答No.2

シャトレ駅は 広く乗り換えに時間が掛かるので有名です。階段利用も多いですし。(エスカレーターは有りません) 乗り換えには、10分近く(私には遠く感じました) 何回も階段を上り下りし、狭く薄暗い通路を歩いて行きます、途中には物乞いの人もいますし、見るからに怪しげな人もいます。昼間とはいえ、人が少ない時間帯は気をつけましょう。 出来れば、遠回りでも 他の駅での乗換えをお勧めします。

回答No.1

こんにちは。 多少は歩きますが、そんなに心配されるほどではないですよ。 シャトレは確かに大きいですが、きちんと11号線の茶色いマーク見ながら行けば迷うことはないと思います。 歩く歩道もありますし(^-^) 私も女性ですが、普通に歩いて、階段上って降りて、動く歩道に乗って、しゃきしゃき行けば、5分くらいで11号線ホームまで行くのではないでしょうか。10分はかからないと思います。 夜ではないので少しは安心ですが、それでもスリには気をつけて。 あ、あと14号線は無人運転なので、容赦なくドアが閉められます。 挟まれると危ないので、余裕をもって乗られるといいですね。 余談ですが、シャトレから11号線発車してすぐに電気が消えるので、びっくりします。 すぐ点きますが。 あ、さらに余談ですが、シャトレ~ポンピドゥだったら、メトロに乗らずに地上を歩いてもそんなに遠くないですよ。 お気をつけて。

todd373
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 順調にいけば10分はかからないのですね。 11号線のマークを見失わないように、よく見て警戒しながらがんばります。 スリ、本当に心配です。どこでも気を張らなければならないですが、特にこの駅が危険!というのはあるのでしょうか.. シャトレ~ポンピドゥは徒歩圏内なのですね..!場合によっては徒歩でも行けるようにもっと色々調べてみます。色々な情報をありがとうございます^^事前に色々知っておけたら少しでも落ち着くので、ほっとします。