• ベストアンサー

青森駅での乗り換えについて教えてください

今月末に弘前方面へ旅行をします。その際青森駅で急行白鳥71号からかもしか2号に乗り換えます。乗り換え時間が3分間です。老齢者ですので、この乗り換え時間で乗り換えが出来るかどうか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

特急白鳥71号は3番線到着、特急かもしか2号は4番線発車です。  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det1130  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det14940  3番線と4番線は同一ホームですので、乗り換えは同じホームの反対側に乗り移るだけです。ご安心ください。  http://www.doconavi.com/map/ind_a.html

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

乗り継ぎの場合は、ホームから乗車しようとする人がいなくなるまで発車は待ってくれます。ですから、ゆっくり乗り込んでも大丈夫ですので安心してください。  ホームには駅員さんがいるはずですから、もしも扉が閉まってしまったら手を振るなどしてアピールするともう1度開けてくれると思います。