• ベストアンサー

1970年代のグループ

1970年代にクラッシック音楽をロックでやっていたのではなく、元クラッシック奏者で結成されたロックグループ(洋楽)があったと思うのですが、グループ名が分かりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 クラシック音楽の奏者で結成されたバンドというと ESPERANTO http://www.allmusic.com/artist/esperanto-rock-orchestra-p17348 GRYPHON http://www.allmusic.com/artist/gryphon-p4410 あたりでしょうか。 (他にもあったような気もするのですが、パッと思いついたのが上記2バンドでした) 違っていたら御容赦ください。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなく曲調が違うようです。 でもGRYPHONは結構良いです。 今度実家でレコード探してみます。