• ベストアンサー

1970年代のグループ

1970年代にクラッシック音楽をロックでやっていたのではなく、元クラッシック奏者で結成されたロックグループ(洋楽)があったと思うのですが、グループ名が分かりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 クラシック音楽の奏者で結成されたバンドというと ESPERANTO http://www.allmusic.com/artist/esperanto-rock-orchestra-p17348 GRYPHON http://www.allmusic.com/artist/gryphon-p4410 あたりでしょうか。 (他にもあったような気もするのですが、パッと思いついたのが上記2バンドでした) 違っていたら御容赦ください。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなく曲調が違うようです。 でもGRYPHONは結構良いです。 今度実家でレコード探してみます。

関連するQ&A

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • キーボード奏者がクラッシックを演奏したCD

    10年以上前になりますが、海外の著名なロックグループのキーボード奏者にクラッシック音楽を演奏してもらったトリビュートアルバムがありました。 確か、'90年前半だったと思います。もう少し、情報があれば検索も可能かと思いますが、どなたかご存知でしたら、アルバム名等をお知らせ戴ければ幸いです。

  • 70,80,90年代の代表的なロック(洋楽)

    中学生です。 Beatlesを聴いて洋楽にはまりました。 そしてもっと色々なアーティストの音楽を聴きたくなったのですが、 70,80,90年代を代表するロックバンドって誰ですか? それぞれの年代でロックの変遷みたいなのがあったと思うのですが、 それも分かるようにお願いします。 あとニルヴァーナのNevermindってよくいわれているように「ロックの歴史を塗り替えた超名盤!」なんですか?それも出来たら教えてください。

  • 85~90年代、オススメの洋楽は?(特に30代女性に質問です)

    恥ずかしいことに、洋楽はあまり知らないのでこれからいろいろ聴いていこうかと思ってます。 80年代後半から2003年位の範囲でオススメの洋楽を教えてください。 知っているアーティスト (ボンジョビ、ビリージョエル、TOTO、クイーン、シカゴ、、)これ以外でお願いします。 アーティスト名、グループ名のみでも構いません。 よろしくお願いします(^^;)

  • 80年代のヘビメタ&ロック

    ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの 音楽を聴いていました。 最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ CDを集めるようになりました。 皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。 仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。 それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた バンドは知りませんか? また、「クワイエット・ライオット」の80年代に 流行った曲名が思い出せません。 ↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。 色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 70年代後半の頃に流行っていたアラベスク

    アラベスク(女性ボーカル3人組のグループ)以外の音楽で、これと 似たような音楽ってないんでしょうか。 アラベスク以外に、ジンギスカンやボニーMは、知っていますが、 他で、このような感じの音楽ってないでしょうかね。 とくに、初期のころのダンスクラッシク系みたいな音楽が聞きたいです。 ユーロビート系も好きですが、今まで聞いた音楽は、 サマンサジルズ バナナラマ ソフィ マハラジャナイト、スーパーユーロビート など だいたい80年代初期のころの、ハイエナジー系は、聞いてきています。 最近の洋楽は、このような懐かしい(クラシックな)アイドルぽい ダンス系は、もう、流行っていないのでしょうか。

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • グループ名が思い出せない

    断片的な記憶でしかないので、 ご迷惑かもしれませんがお願いします。 何度か聞いたことの歌を歌っている、あるグループ名が思い出せません。 当たりがつけれないと思いますので、適当に名前をあげてもらってもいいです。 断片的な記憶 ・「○○○ ○○○ ○○○」というような名前です。 (「ドリームズ カム トゥルー」「ササン オール スターズ」みたいな3つのことばのグループ名) ・おそらく10年以内(15年はいかないと思います)に結成されたグループだと思います。 ・ラジオでパーソナリティをしたことがあると聞いています。 (または、まだしている?) ・万人に受け入れやすい音楽でした。 (悪く言えば商業的。これは主観なので、無視していいです)

  • 80年代のグループで・・・・

    多分80年代のグループ(バンド)だと思うのですが、メンバーが10人くらいで、皆すごいリーゼントに先の尖った靴を履いていた記憶があるのですが、この様なグループをご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう