• 締切済み

旅行のお金 トラベラ-ズチェック

respectの回答

• respect
回答No.1

まずは結論から、クレジットカードのほうがよいでしょう。 トラベラーズチェックに関しては、あまり使い勝手がよくありません。パスポートの提示を求められ、パスポートナンバー等の記入などで時間がかかったりすることもあります。また、使えない店やスーパーなどがあったりもします。店員さんは面倒だと思っているようです。 ベストと思われるのは、写真付きのVISAカードです。ガソリンスタンドでジュース1本のみ(80円ぐらい)を買うときもまったく問題なしです。海外ではそのぐらいカード社会であること、となっています。