• ベストアンサー

PCとPS3を同時に使用したい。

回答よろしくお願いします。 目的:PCで攻略法等を調べながらPS3のゲームをしたい。     (両方ともオンライン状態にしたい。) 環境:NTTフレッツ光ネクストのモデムからハブを経由しPCとPS3に     両方とも有線で接続しています。     PCはビスタです。 現象:PS3(オンライン状態)でゲームをしていてゲームの調べ物がしたくPCのインターネットを     開くと「接続できません」と表示が出ます。     PCを再起動するとPS3の方で「サインアウトしました」と表示が出ます。      PC又はPS3の設定等をどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

たぶんPCとPS3のIPアドレスが同じになっているから。 モデムとハブの間にルーターを接続しましょう。 ルーターのDHCPサーバー機能を有効にします。 PCとPS3のネットワーク設定でIPアドレスを自動的に取得するに設定する。 ルーターがPCとPS3にIPアドレスを割り振ってくれます。

hirodry
質問者

補足

モデムにはルーター機能が付いているようなのですが それでも追加しないとできないのでしょうか? すみません。教えてください。