• ベストアンサー

沖縄限定のもの

今月(10月)末から沖縄(本島のみ)に旅行に行きます。 沖縄限定のもの、沖縄で流行っているもの、沖縄特有のもの、 を教えてください。 ジャンルは問いませんが、あまりにアバウトすぎるようであれば 以下からお願い致します。 ・コンビニ限定のお菓子、食料品など ・沖縄特有の、面白い、おいしい食べ物 ・キャラクターグッズ(プーさんが好きですがこれは きっと無理だと思うので、その他のキャラで構いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana8910
回答No.2

友人から聞いた話なのですが… 「じゃがりこ」ならぬ「さつまりこ」ってやつがあるらしいですよ。 じゃがりこが置いてあるべきところにコレがあるとのことです。 沖縄にじゃがりこがない…ってのはちょっとアヤシイ^^;

kumapooh77
質問者

お礼

さつまりこ、食べてきました!おいしかったです。 ごまさつまりこをお土産に買ってきました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 沖縄限定ドラえもんのURLです。 参考にして下さい。 http://www.happiness-co.jp/products/dora/SSA.html またプーさんはなかったですが、沖縄限定ミッキーとミニーならありましたよ!

参考URL:
http://www.happiness-co.jp/products/dora/SSA.html
回答No.4

じゃがりこは普通にあります。 反対にさつまりこって聞いたことないけど・・ 普通のスーパーにいったら土産物屋より珍しいのとか 黒砂糖も野菜も外国物も安くで売ってます ヘチマは?玄米ジュースは?

• todoroki
回答No.3

お答えにはならないと思いますが、アドバイスを。 ご当地プーさんは聞かないので、ないんじゃないかと思いますが (何せディズニーは権利関係が厳しいですし) キティちゃんなら沖縄限定のものがありますね。 ただし、限定キティちゃんを集めたショップは期間限定のものも含めてあちこちにありますから おみやげに自慢げに持って帰っても、あんまりありがたがられない危険性はあります。 特に東京近辺にお住まいでしたら絶対にやめましょう。

noname#5340
noname#5340
回答No.1

それならば是非、トーフヨーを食べてみて下さい。 豆腐を発酵させてから泡盛に漬けて作る、沖縄の高級珍味です。 多少クセがあるので好き嫌いは分かれるところでしょうが、お酒が好きで美味しさをわかって頂けたら、絶対好きになりますよ。 作っているところによって味がずいぶん違うので合いそうだと思ったら、いろいろ食べてみてください。 ちなみにお土産やさんで売っているものには、残念ながらあまり美味しいものはありません。