• ベストアンサー

沖縄限定のもの

今月(10月)末から沖縄(本島のみ)に旅行に行きます。 沖縄限定のもの、沖縄で流行っているもの、沖縄特有のもの、 を教えてください。 ジャンルは問いませんが、あまりにアバウトすぎるようであれば 以下からお願い致します。 ・コンビニ限定のお菓子、食料品など ・沖縄特有の、面白い、おいしい食べ物 ・キャラクターグッズ(プーさんが好きですがこれは きっと無理だと思うので、その他のキャラで構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.2

友人から聞いた話なのですが… 「じゃがりこ」ならぬ「さつまりこ」ってやつがあるらしいですよ。 じゃがりこが置いてあるべきところにコレがあるとのことです。 沖縄にじゃがりこがない…ってのはちょっとアヤシイ^^;

kumapooh77
質問者

お礼

さつまりこ、食べてきました!おいしかったです。 ごまさつまりこをお土産に買ってきました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 沖縄限定ドラえもんのURLです。 参考にして下さい。 http://www.happiness-co.jp/products/dora/SSA.html またプーさんはなかったですが、沖縄限定ミッキーとミニーならありましたよ!

参考URL:
http://www.happiness-co.jp/products/dora/SSA.html
回答No.4

じゃがりこは普通にあります。 反対にさつまりこって聞いたことないけど・・ 普通のスーパーにいったら土産物屋より珍しいのとか 黒砂糖も野菜も外国物も安くで売ってます ヘチマは?玄米ジュースは?

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 お答えにはならないと思いますが、アドバイスを。 ご当地プーさんは聞かないので、ないんじゃないかと思いますが (何せディズニーは権利関係が厳しいですし) キティちゃんなら沖縄限定のものがありますね。 ただし、限定キティちゃんを集めたショップは期間限定のものも含めてあちこちにありますから おみやげに自慢げに持って帰っても、あんまりありがたがられない危険性はあります。 特に東京近辺にお住まいでしたら絶対にやめましょう。

noname#5340
noname#5340
回答No.1

それならば是非、トーフヨーを食べてみて下さい。 豆腐を発酵させてから泡盛に漬けて作る、沖縄の高級珍味です。 多少クセがあるので好き嫌いは分かれるところでしょうが、お酒が好きで美味しさをわかって頂けたら、絶対好きになりますよ。 作っているところによって味がずいぶん違うので合いそうだと思ったら、いろいろ食べてみてください。 ちなみにお土産やさんで売っているものには、残念ながらあまり美味しいものはありません。

関連するQ&A

  • 沖縄のゲームセンター

    今月(10月)末から沖縄(本島のみ)を旅行します。 以下の条件で、UFOキャッチャーのあるお店を教えてください。 ・クラブセガ北谷、ハイテクセガ北谷以外 ・プライズに、くまのプーさんが多いところ ・デパート?などのアミューズメントコーナーなど

  • 沖縄本島で「ヤシガニ」を食べたいです!

    今月末、沖縄本島へ5泊6日で旅行することになりました。どうしても「ヤシガニ」が食べたくて食べれるところを探したのですが、「本島で食べれるところ」は本などに載っていないようで(私の検索不足だと思いますが、、、) もちろん、gooでも検索かけました。与那国島など行く予定のない場所にあることはわかりましたが、今回、本島のみの旅行なので本島でヤシガニが食べれるところがあればなぁと思い、投稿しました。 滞在中、本島を一周するような感じで回るのでどこにあっても恐らく立ち寄れると思います。 できるだけ詳しい情報御願いします。

  • 沖縄コンビニ一口

    沖縄本島を初めて旅行いたしました。その時に気づいたことですが、セブンイレブンのコンビニがないのがとても気になりました。ファミマやローソンは見かけますが、本当に全くありませんか?教えてください。

  • 沖縄にはセブイレブンがないのはなぜ?

    先週、沖縄旅行に行きました。 そこですごく不思議に思うことがありました。 それは超大手コンビニチェーン「セブンイレブン」がないことです。 私は沖縄本島全土を回りましたがセブンイレブンを一軒も見かけませんでした。 一方、ローソンやファミリーマートはよく見かけました。 沖縄にはセブンイレブンが何店舗かあるかもしれませんがどうして少ないのでしょうか?

  • 沖縄観光のオススメは!?

    今月28日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行ってきます!! ガイドブックはいくつか見たんですけど、沖縄在住の方・来沖経験のある皆様の思う「ここは行ったほうがいい!」ってトコありますか!? 教えて頂きたいデス(><)

  • 沖縄のパチンコ店

    今月(10月)末から沖縄(本島のみ)に旅行します。 新海物語が設置されているパチンコ屋さんを教えてください。 できれば、ロワジールホテル(沖縄県那覇市西3)近辺で、 お客さんのたくさんいる、(よく出している)お店を お願いします。

  • 沖縄本島一周

    今月、沖縄(本島)を友人らと旅行する予定の者です。 メンバーの一人がレンタカーで本島を一周しようと言っているのですが、所要時間はどれくらいかかりますかね? 一日で一周できますかね? お返事宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島付近で、リゾートっぽくない旅の仕方

    沖縄本島付近の旅行プランで迷っています! 今月末友達と2人で行く予定なのですが、友達の希望では「リゾートっぽくない、ゆっくりした旅行」がしたいらしいのです。古民家や三線、海辺でゆっくり。。。というような感じみたいです。 彼女は琉球村に行ったことがあるらしく、つくられた沖縄みたいだったと言っていました。 三泊四日の予定です。本島付近の離島で考えています。どなたかいいアドバイスをください!よろしくお願いします!

  • 沖縄の特産品

    今月(10月)末から沖縄(本島のみ)を旅行します。 沖縄の特産品と、それらが手に入る(又は食べられる) お店を教えてください。 居酒屋の場合には、できればロワジールホテル(沖縄県 那覇市西3)近辺でお願い致します。 たくさんありすぎる場合には、下記について教えてください。 ・泡盛 ・てびち ・島らっきょう ・星の砂

  • 沖縄のいちおしのおみやげ!

    今度、学校の修学旅行で沖縄へ行くんですが、ちんすこう、サーターアンダーギー・・いろいろあるのですが、『これは買ったほうがいい』というおみやげはありますか??お菓子などの食べ物はもちろん、なにかオススメのおみやげがあったら、教えてください!たくさんの回答お待ちしてます。