• ベストアンサー

沖縄観光のオススメは!?

今月28日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行ってきます!! ガイドブックはいくつか見たんですけど、沖縄在住の方・来沖経験のある皆様の思う「ここは行ったほうがいい!」ってトコありますか!? 教えて頂きたいデス(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

本島北端の辺戸岬、南端の喜屋武岬。 世界遺産指定の遺跡、全制覇。(特に斎場御嶽。) これらの遺跡を巡ると、「久高島」が特別な島だと いうことが判るので、次回は久高島に渡りましょう。 海の中を走る道路として、古宇利大橋、海中道路。 眺めの良いニライカナイ橋。 天然記念物の慶佐次のマングローブ林。 体力があれば比地大滝。 玉泉洞。入場料はちょっと高いと思うが、鍾乳石を手で触り放題 というのは珍しい?800メートルぐらい歩くので、途中で単調に なり、ちょっと飽きる。温度、湿度は高く、涼しくはないので この点は注意。 牧志公設市場から、足を伸ばして農連市場まで行きましょう、 但し、早朝から午前中までです、午後になるとほぼ無人。 栄町市場は、人によっては興味が沸かないかも... 許田道の駅、おんなの駅、かでな道の駅など... 地元スーパーの「りうぼう」「サンエー」「かねひで」。 福洲園は無料の施設としては、なかなかのもの.. B級?C級?

runcha0124
質問者

お礼

詳しいご案内ありがとうございます!! やっぱり斎場御嶽は行くべきですよネ♪ 玉泉洞も行ってみることにします(^^) 楽しんできます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

日帰り離島ツアー。本島に比べると海の透明度が違うので座間味島や久米島など、おススメ。 あとは首里城および城下町めぐり(竜たん、金城町の石畳など)と識名園はどうですか。歩きだと一日かかります。この一帯は沖縄風カフェもありますので、体力があるのなら、ぜひともおススメしたいスポットです。 あとは勝連城、中城城、座喜味城、今帰仁城といった主だった城址公園ですかね。

runcha0124
質問者

お礼

離島いいですね! 行くならフェリーが出てるんですか?? 是非行ってみたいです! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.1

こんばんわ 20年沖縄にはまっている、東京人です。 「玉泉洞」 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010683100.htm/ 幻想的な鍾乳洞です、一見の価値あり! 「公設市場」、特に那覇市のは、初めてのひとには良いでしょう。 http://www.kazumeet.com/ 「旧海軍司令部壕」「ひめゆりの塔」「平和の礎」 第二次世界大戦後期、沖縄で何が有ったのか? http://kankou.e-pon.jp/kaigungou/http://www.peace- http://www.himeyuri.or.jp/ http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/heiwanoishiji/index.html そして、 「ちゅらうみ水族館」 これは定番でしょう。 そして、昼食はアメリカンファーストフード「A&W」!!      ビッカーダブルチーズバーガー、カーリーポテトとルートビア、これで決まり! http://www.awok.co.jp/menu/index.html 楽しんで来て下さい!!!

runcha0124
質問者

お礼

20年もハマってらっしゃるんですね!! やはりそれほどの魅力があるんですね☆ 行くのがさらに楽しみになってきました! 沖縄の歴史や文化にすごく興味があるので上げて下さったスポットは全部見てこようと思います(u_u*) ありがとうございましたっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄でオススメの観光地を教えてください。

    今度9月に大学のサークルで2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。 それで今、泊まる場所と面白そうな観光地を探しています。 もしオススメの観光地などがあれば教えてください。 出来れば海に潜ってスキューバーダイビングのような事もやりたいと考えているのですが、免許なしで潜れるようなところはありますか? あと、沖縄本島と離島だとどちらのほうが楽しめると思いますか? ショッピングはあまりしないと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄、石垣島旅行にお勧めのガイドブックを教えてくだ

    10月に実妹の結婚式をかねて4泊5日で沖縄本島に二泊と石垣島に二泊します(結婚式は4日目で沖縄本島です)。 初めての沖縄&石垣島でいろいろとガイドブックをみていますが種類が有りすぎて 選べません。 何かお勧めのガイドブックがあれば教えてください。 尚、石垣島では一日は西表島まで行こうかとは思っています。

  • 沖縄旅行に行きたいのですがオススメを教えてください

    8月の夏休みに沖縄旅行へ行きたいのですが、2泊3日で充実できる地域、スポット、お店、ホテル、ツアー会社なんでも結構です。オススメがありましたら教えてください。 本島は恩納村に年4回くらい行っているのですが、離島や本島の他の地域は詳しくないので。 目標は2泊3日という短期間で、人の少ないビーチに行き→観光スポット1か所、あとは美味しいものが食べれればよいかなと思います。 民宿に泊まった経験のある方の感想もあればぜひお願いします。

  • 沖縄旅行

    7月に沖縄旅行します。 石垣島2泊、本島2泊の4泊5日 親子4人(37歳2人、小学4年生1人、2年生1人)です ガイドブックとか見てるんですがめったに行けないので満喫したいと思っています。 おススメのスポットとか効率よく回れるコースとか教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行

    こんにちは。 2泊3日の沖縄旅行で沖縄旅行を考えるなら みなさんはどのようにすごしますか?? 本島で遊ぶ場合の参考とさせてください。 よろしくお願いします。

  • 夏、沖縄。

    夏に沖縄に旅行しようという計画を立てています。 そこで質問なのですが、沖縄本島でオススメの、綺麗な海またはビーチは何処なのでしょうか? 本島在住の方、もしくは沖縄をよく知る方、教えてください。

  • 雨での沖縄観光は?

    今週末に沖縄(本島)へ行くのですが、週末はお天気があまり良くないようなんです。 いろいろ沖縄関連のホームページやガイドブックを見てはいるんですが・・・雨でも見てまわれるお勧めの所はありますでしょうか? 日程は16日~18日なんですが16日は夜遅い便での沖縄着なので観光は17日と18日になります。(18日は夜の沖縄発なので夕方位までOKです) 宿泊は南部で車での移動です。男性と2人でなんですが男性はちょっと面倒くさがりなので(笑)何かの体験ものとかは向かないかと思います。あ、因みに年齢は30位ということにしておきます(笑) そのような経験(雨での観光)をされた方のお話しも伺えたら嬉しいです。 参考程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 【沖縄】幼児でも楽しめる観光スポット【本島】

    10月に新婚旅行で沖縄に行きます。 5歳の息子も一緒に行くんですが幼児でも楽しめるような観光スポット、イベントやツアーはありますか? 私と息子は初めての沖縄旅行なので、是非皆様のオススメスポットを教えてください!! 日程は3泊4日なので本島で遊べればと思ってますが島のオススメスポットも教えていただけたら嬉しいです。

  • 沖縄本島で「ヤシガニ」を食べたいです!

    今月末、沖縄本島へ5泊6日で旅行することになりました。どうしても「ヤシガニ」が食べたくて食べれるところを探したのですが、「本島で食べれるところ」は本などに載っていないようで(私の検索不足だと思いますが、、、) もちろん、gooでも検索かけました。与那国島など行く予定のない場所にあることはわかりましたが、今回、本島のみの旅行なので本島でヤシガニが食べれるところがあればなぁと思い、投稿しました。 滞在中、本島を一周するような感じで回るのでどこにあっても恐らく立ち寄れると思います。 できるだけ詳しい情報御願いします。

  • 本島&離島 沖縄旅行

    今年の9月~10月に5、6泊で沖縄に行こうと計画しています。 初めての沖縄なので、希望としては本島&離島半分づつ滞在したいと考えています。 どちらも楽しめるツアーのある旅行会社、旅行のホームページを知っている方教えてください! また、沖縄に詳しい方旅行について色々教えてください! 旅費はだいたいどれ位かかるのでしょうか? 「初めての沖縄なら、遊ぶ所の多い本島にした方が良い」と言うのはその通りですか? その他、沖縄初心者におすすめのコースを教えてください!