• ベストアンサー

体重は落ちても体型は変わってない・・・

4月に88kgだったのが現在79kgまで落ちました。 痩せた原因は1人暮らしを始めたので、あまり食べなくなったからだと思っています。運動はあまりしてません・・・ しかし4月から時々会う友達に、体型は変わってないよなwと言われました。 いくらなんでも10kg近く痩せて、体型が変わらないということはあるのでしょうか? 食事が減って痩せたのでは体型は変わらないのでしょうか?? 回答お願いします。ちなみに170cmです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

裸を見せた訳ではないんでしょう? 確実に痩せてると思いますよ。 ただ顔の変化は少ないかもしれませんね。 それにあなたがマッチョ系ならともかく 筋肉が無いただ太ってるだけなら、 88kgも79kgも大差ないかも。 私は176cmで65kgです。 標準より筋肉ないのでおなか出ててます。 もっと痩せるつもりです。 あなたの身長の標準体重は多分65kgだと思います。 これを機に65kgを目指してみてはいかがでしょうか。

hunnta
質問者

お礼

ラグビーをやってたので一応は筋肉があると信じたいですw 65kg目指します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.6

運動をしていないということなので、体重は減ったけど筋力も落ちて結果肉が下がっているってことではないでしょうか。 腕とか足とかが細くなってウエスト周りはあまり変わっていないとかだと、服に隠れてわからないかもしれないですね。

hunnta
質問者

お礼

肉が下がるって嫌なことですね・・・ 筋トレします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.4

本当に変わっていないのでしょうか? たぶん気が付いていないだけです。 ダイエットを始める場合、体重は計りますが、ウエストや太ももなどを測る人は少ないので、何cm減ったとか分かりませんが、ベルトの穴も変わっていないのでしょうか?

hunnta
質問者

お礼

そういえばベルトを閉めやすくなってます(^^) 少しはウエストが痩せたんですね・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

> 運動はあまりしてません・・・   1人暮らしを始めるまでは適度に運動をしていた、と仮定するならば、  筋肉がおちて、代わりに体脂肪が増えた、ということも考えられます。   ※筋肉に比較して体脂肪は比重が小さいので、体型がほとんど変化なくても   体重が減ります。 、

hunnta
質問者

お礼

一応ラグビーをやっていたので、筋肉が落ちたんですかね-(^^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

人によって、痩せる部分が違います。 肝心なところが痩せていないのでは?(苦笑) 現在の質問者さんのスペックは私とほぼ同じです。 88kgも79kgもデブの部類です。70kg切るとダイブ違いますよ?また、ご存知でしょうが、運動をすると引き締まります。 65kgくらいを目指して、一緒に頑張りましょうか?

hunnta
質問者

お礼

元がひどかったので変わったような変わってないようなという状態ですw 頑張りましょう! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

食べない分、水分摂取量が多いのでしょう。 俗に言う「水太り」です。 本来は水の分を差し引いて考えるので あと10キロ痩せてると思いましょう。 なので実際の体重は69kg 頑張って食事しましょう!!! 栄養失調になりますよ。

hunnta
質問者

お礼

水太りで10kgって・・・ あまり信じられません(^^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。