• ベストアンサー

macのデータを外付けHDDに入れる

macBookproを今年買ったばっかりです I・O DataのポータブルHDDの中に、macの中のデータをドラッグドロップしようとしたのですが○の中に斜線があるマークが出てきて移せません どうすればいいですか?回答お願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

NTFSでもかまいませんが、デフォルトでは非サポートになっているので有効にしないと読めません。 http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-4026.html http://bison.jp/macosx/423.html 私は面倒なので「Paragon NTFS for Mac」をインストールしてあります。 問題なくNTFSのHDDを読めます。 ちなみに「HFS+ for Windows」も入れてあるので、WindowsPCでMacフォーマットのHFS+のHDDも読めます。 4GB超のファイルを入れるならNTFSにして「Paragon NTFS for Mac」を入れるか、HFS+にして「HFS+ for Windows」を入れるかにしたらいかがでしょうか。

fantaclaus
質問者

お礼

ありがとうございます!そうだったんですか…互換性がないって面倒くさいですね macにパラゴンNTFSをインストールしようと思います、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

「○の中に斜線があるマーク」は、どのアイコンに付いていますか? 外付けハードディスクのフォーマットがNTFSであるということはありませんか?

fantaclaus
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

fantaclaus
質問者

補足

回答ありがとうございます! ドラッグドロップしようとしてHDDの画面上にカーソルを持っていくと、矢印の近くに白く薄いあのマークがでます タイムマシンというソフトを起動して、このHDDをバックアップディスクに指定してバックアップしたら、ドラッグドロップできるようになりました でも元から入っていた、もう一台のWindowsのPCで入れたファイル(mp3や4G以上のisoファイル)は消えていました NTFSじゃだめということは、Windowsパソコンに入っている4G以上のファイルを移せないHDDとしてmacと兼用で使わないといけないということですか? Windowsパソコンでその4G以上のisoファイルのためにHDDをNTFSにフォーマットし直した記憶があるんですが… 分かる範囲で回答お願いします。他の回答者さんもわかりましたら教えて頂きたいです!