• 締切済み

PCの電源ユニットに問題があるのでしょうか??

新しくPCを自作しました。 構成は以下のようにしました。 [CPU] Intel Core i5 2500 BOX [メモリ] AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組) [マザーボード] ASUS P8H67-M LE Rev 3.0 [CPUクーラー]CoolerMaster Hyper TX3 (RR-910-HTX3-GP)  [SSD] Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2K5 [HDD] Western Digital Caviar Green WD20EARX [グラフィックスボード] GeForce GTX580 1536MB (NE5X580010CB-1100F) [DVDドライブ]BUFFALO DVSM-724S/V-BK [電源] 玄人志向 KRPW-P630W/85+ [増設ファン] Scythe(サイズ) KAMA FLOW2 9cm 1700rpm ×2 [PCケース] GIGABYTE GZ-M1BPD-700 [OS] Microsoft 【64bit】 Windows7 Professioal 目的は 3Dを使ったインターネットゲーム(MMO)です。 タイトルはcabal と タルタロス をしようと思っています。 無事に組みあがって必要なところをセットアップして、ゲーム起動させてみました。 タルタロスは問題なく起動して、問題なく遊べました。 ですが、cabalを起動して数分後にいきなり再起動がかかって ASUSのロゴ画面にて以下のようなエラーメッセージ(?)がでました。 power supply surges detected during the previous power on. ASUS Anti-Surge was triggered to protect system from unstable power supply unit. という文が出ました。 内容は前回の起動時に電圧変動からシステムを守るためにASUS Anti-Surge システムを起動させましたというものだと思います。 とりあえず、Anti-Surge機能を無効にしてみたのですがcabalを起動すると同じように再起動が掛かります。 この問題を回避するためにはどのような方法がありますか?? 私が考えるに、電源ユニットを買い替えるかグラフィックボードを買い替えればよいのではないかと思いますが… できるだけお金をかけずにこの問題を回避したいと思います。 ほかに、この問題を回避する方法はありますか?? よろしくお願いします><。

みんなの回答

• cqxbf695
回答No.1

現象が常にでるのであれば、CDドライブとかOS(ゲーム)起動に 必要最低限のものだけつないで(はずして)みてはいかが?

haru8080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の構成から切れるものはDVDドライブと増設ファンぐらい(HDDには仮想メモリが入っているので外せない)なので外してからcabalを起動してみましたが、再起動がかかって上記と同じメッセージがでました。 電源を買い替える以外に方法はないのかも知れませんね^^;;