• ベストアンサー

ワーネバ ナルル王国

去年、ナルルを購入した時とは違うアカウントで追加されたアイテムを購入しました。 家帰って、ナルルしようと起動させたら、このアカウントではコンテンツが利用できませんってなりました。 まさか、ナルル出来なくなったんでしょうか

noname#141243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PlayStationStoreで購入したソフトやダウンロードコンテンツは 購入したPlayStationNetworkアカウントに関連づけられたPSP・PS3でしか利用できません。 現在のアカウントがソフト購入時のものとは違うため ソフトが利用できない状態になっています。 XMBのPlayStationNetworkからアカウント管理を選び 機器認証から認証を解除するを選んで今のアカウントとの関連付けを解除してから、 「PlayStaionNetworkにサインアップする」で「既存のアカウントを利用する」を選び 以前ナルル王国を購入したアカウントのIDとパスワードを入力する必要があります。 ただしこの場合は今回購入したアイテムは現在のアカウントのものですので 以前のアカウントを利用してナルル王国を遊べるようになっても まだアイテムは購入していない扱いになります。 複数のPlayStationNetworkのアカウントを統合したり 購入履歴などを移動させる方法はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 購入した時のアカウント情報は残念ながら分からなくて、前のを削除してから新たに作ったアカウントで追加アイテムを購入したんですが……;; という事は新たにソフトを買わないとダメって事なんでしょうね…;;