• 締切済み

へそピアスの開け直しをしたいと思ってるんですが・・

丁度3週間前に14Gニードルでセルフ、というか 知人にヘソピアスをあけてもらいました。 知人は普通の素人です。 やっぱり素人がやったからなのか まっすぐに刺さったものの、なんか向きがおかしいし 皮膚もすごく浅い気がします。 それに膿んできているような気もします・・ そこで開け直しを考えているんですが一度あけた部分の皮膚は 普通より固くなってしまいますよね? それはもう無視してあければいいのでしょうか? それとも今のホールが完成するまで待ってから閉じた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• kentaulus
回答No.3

> 化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって   紫っぽくなっているだけなんですが そうですか、化膿は起こしていないようですね。 でも、消毒はしてください。 ピアスの材質ですが、軸部分は金属ですか? それとも、穴あけ用のピアス(非金属の軸)ですか? 軸が金属のピアスなら、今は軽い金属アレルギーを起こしている可能性があります。 紫色は炎症で血液が集まっている状態ですね。 ですので、今のピアスは取り除いた方が良いと思います。 ピアスの穴あけには、穴あけ用のピアスを使いわないと、 体が金属アレルギーを起こす体質に変化してしまいます。 一度金属アレルギー体質に変化すると、ほぼ一生、体質は変わりません。 そうすると金属製の結婚指輪、ネックレス、腕時計、ブレスレットなどの装飾品や、 金属製の歯の詰め物(虫歯の治療)、ブラの金具、ブラのワイヤー、 金属を含む衣類(染色)、食事(野菜や海草類)などでも アレルギー症状を起こす場合があります。 金属アレルギーは普通のアレルギーと症状は似ていて、 肌のかゆみ、肌荒れ、肌の赤味、シミ(色素沈着)、発疹だけでなく、 症状が重くなると、のどの内部のかゆみ、呼吸困難(最悪、窒息状態)を起こします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC > 今の私の状態で取り除いたら   跡になって硬く残っているんですが大丈夫なのでしょうか? 取り除いた後、痕が残るか、残らないかは運しだいでしょうね。 私には予知能力はないですし。 でも、痕が残ったとしても、 金属アレルギー体質になるよりは、良いのでは? と思います。 こちらのページが参考になると思います。 よく読んでみてください。 http://pierce.xs88.net/

ganjanachu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまつけているピアスは穴あけようのものではないと思います・・ 金属アレルギーは嫌なのですぐ外しますね。 痕が残るか残らないかは運次第ですか・・・ とりあえず今のは外して様子見てみます リンクもありがとうございました。

• kentaulus
回答No.2

へー、かっこいいな。 私もアメリカへ行きたいけれど、英語が全然ダメで・・・ 中一英語も分からないし。 とにかく、今のピアスは取り除いて、 その化膿した部分は病院で処置してもらうか、 消毒薬で殺菌消毒しないとね。 ピアスの穴の開け直しは、化膿部分が治った後から。 最低、1か月はピアス無しで。 1か月後には傷口も柔らかくなっていると思います。

ganjanachu
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます。 私の知人は今の私の状態で取り除いたら 跡になって硬く残っているんですが 大丈夫なのでしょうか? 化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって 紫っぽくなっているだけなんですが・・・ 体液や膿みみたいなのはあまり出ていません。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 化膿している状態を放置すると、最悪、死ぬよ。ちゃんと処置しないと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%97%E8%A1%80%E7%97%87 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E6%80%A7%E9%AB%84%E8%86%9C%E7%82%8E ピアスは皮膚科で穴を開けてもらってください。 化膿部分の殺菌処置もしてもらえます。

ganjanachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え、死んじゃう事もあるだなんて知らなかった・・・ 私も皮膚科であけてもらいたいんですが 現在はアメリカに住んでいてこっちでは 皮膚科でピアスというサービスはなく 18歳未満は保護者同伴でないといけないという事もあり セルフで済ませているんですが(´・ω・`)・・・