• 締切済み

へそピアスの開け直しをしたいと思ってるんですが・・

丁度3週間前に14Gニードルでセルフ、というか 知人にヘソピアスをあけてもらいました。 知人は普通の素人です。 やっぱり素人がやったからなのか まっすぐに刺さったものの、なんか向きがおかしいし 皮膚もすごく浅い気がします。 それに膿んできているような気もします・・ そこで開け直しを考えているんですが一度あけた部分の皮膚は 普通より固くなってしまいますよね? それはもう無視してあければいいのでしょうか? それとも今のホールが完成するまで待ってから閉じた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.3

> 化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって   紫っぽくなっているだけなんですが そうですか、化膿は起こしていないようですね。 でも、消毒はしてください。 ピアスの材質ですが、軸部分は金属ですか? それとも、穴あけ用のピアス(非金属の軸)ですか? 軸が金属のピアスなら、今は軽い金属アレルギーを起こしている可能性があります。 紫色は炎症で血液が集まっている状態ですね。 ですので、今のピアスは取り除いた方が良いと思います。 ピアスの穴あけには、穴あけ用のピアスを使いわないと、 体が金属アレルギーを起こす体質に変化してしまいます。 一度金属アレルギー体質に変化すると、ほぼ一生、体質は変わりません。 そうすると金属製の結婚指輪、ネックレス、腕時計、ブレスレットなどの装飾品や、 金属製の歯の詰め物(虫歯の治療)、ブラの金具、ブラのワイヤー、 金属を含む衣類(染色)、食事(野菜や海草類)などでも アレルギー症状を起こす場合があります。 金属アレルギーは普通のアレルギーと症状は似ていて、 肌のかゆみ、肌荒れ、肌の赤味、シミ(色素沈着)、発疹だけでなく、 症状が重くなると、のどの内部のかゆみ、呼吸困難(最悪、窒息状態)を起こします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC > 今の私の状態で取り除いたら   跡になって硬く残っているんですが大丈夫なのでしょうか? 取り除いた後、痕が残るか、残らないかは運しだいでしょうね。 私には予知能力はないですし。 でも、痕が残ったとしても、 金属アレルギー体質になるよりは、良いのでは? と思います。 こちらのページが参考になると思います。 よく読んでみてください。 http://pierce.xs88.net/

ganjanachu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまつけているピアスは穴あけようのものではないと思います・・ 金属アレルギーは嫌なのですぐ外しますね。 痕が残るか残らないかは運次第ですか・・・ とりあえず今のは外して様子見てみます リンクもありがとうございました。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

へー、かっこいいな。 私もアメリカへ行きたいけれど、英語が全然ダメで・・・ 中一英語も分からないし。 とにかく、今のピアスは取り除いて、 その化膿した部分は病院で処置してもらうか、 消毒薬で殺菌消毒しないとね。 ピアスの穴の開け直しは、化膿部分が治った後から。 最低、1か月はピアス無しで。 1か月後には傷口も柔らかくなっていると思います。

ganjanachu
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます。 私の知人は今の私の状態で取り除いたら 跡になって硬く残っているんですが 大丈夫なのでしょうか? 化膿部分と言ってもなんか少しかゆみがあって 紫っぽくなっているだけなんですが・・・ 体液や膿みみたいなのはあまり出ていません。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 化膿している状態を放置すると、最悪、死ぬよ。ちゃんと処置しないと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%97%E8%A1%80%E7%97%87 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E6%80%A7%E9%AB%84%E8%86%9C%E7%82%8E ピアスは皮膚科で穴を開けてもらってください。 化膿部分の殺菌処置もしてもらえます。

ganjanachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え、死んじゃう事もあるだなんて知らなかった・・・ 私も皮膚科であけてもらいたいんですが 現在はアメリカに住んでいてこっちでは 皮膚科でピアスというサービスはなく 18歳未満は保護者同伴でないといけないという事もあり セルフで済ませているんですが(´・ω・`)・・・

関連するQ&A

  • ピアスの開け直しについて

    ピアスの開け直しについて 1週間前に開けたピアスホールの位置が気に入らないため、 数ミリ隣に開けなおす予定ですが、 どのくらいの期間あけたほうがいいのでしょうか。 現在ファーストピアスをはずして1日目です。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスをはずす時期

    私はピアスを開けて3週間くらいたったのですが、どれ位したら普通のピアスをつけられるんですか? ピアスの説明書では4週間くらいでピアスホールが完成すると書いていたのですが知人はできれば我慢して長めにつけていた方が早くピアスホールが完成すると言っていました。

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスホールが痛い。

    ピアスをあけて、もうすぐ3ヶ月・・・。 ファーストピアスは透明のやつで開けました。今でもずっとそれをつけています。1回膿んじゃったりしたけど、毎日消毒しています。 だけど、なかなかホールが完成しないのです。 1回皮膚科にいって、塗り薬をもらって毎日塗ってたら、赤み、ホールの周りの盛り上がりは治ったし、触ると少し痛かったのも治りました。 でもホールの中の皮膚(?)がなかなか完成しないなぁという感じだったので、薬をやめてクレアラシルで洗うだけにしてみました。 今日で3日目になりましたが、触ってみたら痛みがありました。 でもホールの皮膚が少し出来あがってきている気が・・。 一応皮膚科で貰った薬を塗りましたが、今では痛みが治まってます。 クレアラシル→薬 を毎日続けた方がいいのでしょうか? それともクレアラシルだけを毎日続けた方がいいでしょうか? オキシドールなどもいいと聞きましたが・・・ ちなみに薬はデルモゾールというものです。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • 軟骨ピアスが1つ斜めに開いてます

    病院で3個ヘリックスにピアスをニードルで開けたのですが真ん中が斜めになっています。気にしない方がいいのか開け直した方がいいのか分かりません。まだ開けて1週間なので開け直すなら早めに取ったほうが治りが早く、開け直しの期間も短くできるかと思うので皆さんの意見が知りたいです。

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • ファーストピアス

    4月7日に16Gニードルで左ロブにピアスを開けサージカルステンレスのピアスを付けていたのですが、25日に腫れて化膿したため皮膚科に行った所、樹脂ピアスを薦められました。抗生軟膏と抗生剤で化膿は治まったのですがピアスホールがなかなか出来てくれません。現在、無添加の固形石鹸で洗浄し、ポスト8mmの樹脂ピアスを付けていますがこのままでちゃんとピアスホールが出来るのでしょうか? 樹脂ピアスは不衛生でファーストには向かないと聞くので不安になりました。 お願いします

  • ピアスのアフターケアについて

    昨日ピアスをあけました。 よく、ピアスをあけた後はピアスをくるくる回すを聞くのですが あけた皮膚科の先生は化膿とめを2週間塗るとしかいっていませんでした。 この場合、くるくる回したほうがホールが完成しやすいのか、 回さずに化膿とめを塗るだけであとはそっとしておくのか、 どちらがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールの大きさとピアスの軸の太さ

    先日ピアスの治療を終え、やっとホールが完成したところです。 穴の大きさは一昨日まで1.2mmのシリコンを通していたのでそのぐらいの大きさで完成しています。 そして、今クリアワークスという透明のピアス(ハート型)をつけています。軸の太さが18GA(1mm)なのですがこのピアスがくるくる回ってしまってハートの向きが色んな方を向いてしまって逆さになってしまったりするのですが・・・普通のスタッドピアス(まっすぐの軸)のファッションピアスに変えたら軸の太さがもっと細くなると思うのですが、その時もやはりくるくる回ってしまうのではないか?と心配です。 皆さんはどうですか?くるくるしてしまう事はないですか?