• ベストアンサー

新しい寝室の空調システム、どんな機能がほしいですか

1.新しい寝室の空調システム、どんな機能がほしいですか?(いくつでも) (1)加湿(給水不要) (2)寝室に2人で寝ていても、1人1人、別々に温度設定できる (3)空気清浄機能(ほこり、臭い) (4)睡眠の深さに応じて、安眠できるよう、最適に温度調整してくれる (5)その他の機能でほしいものあれば教えてください。 2.そのほしい機能について、いくらなら購入してもよいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

1.無音。 2.電気代ただなら。太陽電池付きでセルフ・ジェネレーターってのはどう。

here001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音は気になりだすと寝られなくなる場合ありますよね。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

(2)滅茶苦茶欲しい! 私が暑さは平気+人工の風が苦手という面倒臭い体質で、配偶者が極度の暑がり(持病のせいで)私が目を離すと配偶者が勝手に我慢しようとするので今の時期はオチオチ寝ていられません。 (別に寝ると言う解決策は我が家では無しです。(笑)) 完全な(2)なら50万以上出しても、いや、100万までは普通に出します。

here001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相当困られているようですね。 車やオフィスでは個人別の空調制御はすでにあるようですが、寝室ではまだ聞いたことがありません。各人専用にコントロール出来る空調吹き出しとロールスクリーンなどで空間をわけることである程度は可能かと思いますが・・