• ベストアンサー

docomo イマドコサーチ

携帯に詳しい方に質問です docomoのイマドコサーチを使うとき相手の携帯にはどのような連絡表示がされるのでしょうか? メールで『今あなたにイマドコサーチが使用されました』感じになるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

イマドコサーチ 利用シーン http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/scene/ 動画では「GPS」の文字が表示されて位置を計測し、自動送信していますが、これは、あらかじめ端末設定で「探されるときの設定」を「許可」にしていた場合です。 そうでない場合にはバイブや音と供に端末に「現在地情報を送信しますか? 」というメッセージが表示され、本人が「はい」を選んだ時のみ、位置情報が送信されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/difference/index.html

noname#143411
質問者

お礼

分かりやすかったです ありがとうございました