• ベストアンサー

最近の「花*花」について教えてください

先日、沖縄へ行ったら、「花*花」の出演している泡盛のTVCMが1日に何十回も流れていました。 しかも、CMソングは、彼女たちが歌う「童神」(夏川りみさんでお馴染み)でした。 疑問なのですが、 1)「花*花」は、活動休止と聞いた気がするのですが、  沖縄だけでは活動をしているのでしょうか? 2)「童神」は、そもそも彼女たちの持ち歌だったのでし  ょうか? CDとか出てるのでしょうか? とても耳に残って素敵な曲なので、もしまだ活動しているのなら、これで頑張って欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

去年の秋に、沖縄限定インディーズとして発売され 沖縄のみでチャート1位を取ったそうです。 その後、『コモリウタ』が、全国で発売されました。 1、『花*花』は、今年の6月いっぱいで活動を休止していますので、 沖縄でも、活動していないと思います。 2、『童神』は古謝美佐子さんの曲で、夏川りみさんもカバーしていました。 http://www.wmgc.jp/hanahana_html/info.html

参考URL:
http://www.wmgc.jp/hanahana_html/info.html
ono_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 CDも発売されているのですね。 CMも、結構前から放送されているみたいだし・・・。 活動休止は残念です。

関連するQ&A

  • 沖縄弁だと思うのですが♪歌詞の意味を教えて下さい

    多分・・・沖縄弁だと思うのですが、夏川りみさんの歌詞の方言で、意味の分からない所があるのでご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さらないでしょうか? 1、「イラヨーヘイ・イラヨーホイ」♪童神~ヤマトグチ~より。 2、「ゆういりよーや、ヘイヨ-ヘイヨー」♪童神~ヤマトグチ~より。 3、「道」♪道しるべ~より。(CDを聞くと、道の事を「しぃ」か「しん」と 言っている様に聞こえるのですが・・・どちらなんでしょう?) ★周りに頼れる方が居ないので、少しでも情報いただけると助かります。 どうぞ、よろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪

  • 母から子への歌

    こんにちは。タイトルにある通り、母から子への歌を探しているんですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、なぜ母から子へなのかは、子供が産まれたので子守歌みたいに歌ってあげられたらな...と思ったからです。 アップテンポでもかまいませんので、知ってる方よろしくお願いします! あと、夏川りみさんの童神は知っているので、これ以外でお願いします。

  • 童神 ~わらびがみ~ のテンポが良い3年ほど前のもの

    童神 ~わらびがみ~ の テンポの良いバージョン(邦楽女性ヴォーカルだった)で知りたいのですが 思い当たる方は教えてください。 3年ほど前によくFM(Jウェーブ)でかかっていたように思います。 テンポがよく、ズンタッ・ズンタッ… のノリでした。 女性ヴォーカルでしたがどなたが歌っていたのか分かりません。 バンドなのか個人歌手なのかも分かりません。 歌詞は沖縄の方言を踏襲していて 「イラヨーかなしうみなしぐわ 泣くなよーやヘイヨーヘイヨー」 で歌われていました。 夏川りみさんでなく 古謝美佐子さんでもない女性の方が歌っていたかと思います。 比較対象として夏川りみさんや古謝美佐子さんのバージョンは しっとりスローでビートがないのに対し、 該当するバージョンはほのぼのながらもビートがあり、今風の雰囲気のものでした。 このバージョンじゃないか?と思い当たる方、お教えください。 参考にして探してみます。 宜しくお願いいたします。

  • ラジオの出演者(沖縄出身 女性)をおしえてください

    今日、ラジオ日本を途中から聞いていたら素敵な曲が流れていました。 歌っている女性歌手も出演されていましたが、番組の最後の方に聴き始めたのでその方の名前がわかりません。 そのラジオは、ラジオ日本、24日の朝(夜中)2時20分頃に聞きました。 番組は、流行歌最前線です。 歌を聞いたときは、夏川りみ さんかと思いましたが、番組の最後の紹介に・・・ゆうこ?、・・・ゆみ?と言ったような気がして確証が持てません。(寝ぼけていたのでよく聞き取れませんでした。) わかっているのは、上の番組に出演していたことと沖縄出身の女性の歌手ということだけです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 「沖縄」は 九州と一体か 別か 皆さんの感覚は?

    皆さんの「沖縄と九州の関係」に関するイメージをお尋ねします。 沖縄の方、出身の方、それ以外の方、どなたでも結構です。 【質問】 沖縄県は九州の一部であると感じていますか? それとも、一部ではないが一体だと感じていますか? または、別だと感じていますか? 行政上は九州と沖縄は一体になっている事が多いですね。 一つのブロックとして。九州沖縄管区なんとかって具合で。 また、TVもNHKはローカル放送が二種類ありますね。 (1)福岡放送局から九州沖縄全域に放送されるもの (2)沖縄放送局から沖縄県内向けに放送されるもの (※逆に北海道は広いので札幌からのローカル放送が中心ですが、  一部時間帯のみ道内でも何ブロックかに分かれて放送されますね。) 一昨年の年末時期あたりには、夏川りみちゃんが朝の時間帯に、 福岡のスタジオから九州沖縄向けローカル放送に 生出演していたのをよく覚えています。 その後、各県別に別れ、沖縄のスタジオに切り替わりました。 関西も行政上は正式には近畿地方と呼ばれますが、 日常では近畿と言う人は少なく関西と言う人が多いですね。 このように、行政上の区割りと日常の感覚は違います。 皆さんの沖縄と九州に対する感覚はどうでしょうか?

  • 石嶺聡子さんの近況

    沖縄出身の歌手が注目される中、「花」で紅白に出場したこともある、石嶺聡子さんの近況がわからず、寂しい気持ちです。抜群の歌唱力の持ち主なのに。。。 どなたか、最近の活動状況を教えてください。コンサートの予定、テレビ、ラジオなどの出演予定なども、教えていただければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式でピアノ演奏することになりました。

    6月に友人の結婚式でピアノ演奏することになり、演奏曲を探しています。 両親に手紙を読むシーンでBGMとしての演奏となります。 友人からのリクエストとしては「応援ソング」とのこと。 ・友達を応援する曲(または友達へ贈る曲) ・両親へ贈る曲(または出席者や大切な人に感謝の気持ちを贈る曲) 以上で探しています。 ・木村カエラ 「Butterfly ・原由子「花咲く旅路」 ・ミスチル「終わりなき旅」 ・ライオネルリッチー「My Love」 以上の曲しか思いつかず・・・・。 googleで検索をかけたり、過去の質問を見たりもしたのですが、 母親へ贈る曲、というのは多数みかけたのですが、 「両親へ」というモノがなかなか見当たりません。 また、洋楽で「友達を応援する曲」が少ないかなと。 なので、この2つをメインで探せたらと思っています。 友人は、年齢は30代前半で、 Boyz II Men、Ne-Yo、EXILEなどが好きな子です。 ・kiroro「Best friends」 ・いきものがかり「ありがとう」 ・夏川りみ「涙そうそう」 は、彼女へ贈る歌としてはちょっと違うかなという気がするので、 省かせてください。 よろしくお願いします。

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 最近見かける黄色いお花

    表題のとおりですが、 最近見かける、目隠しのようにして使われている 黄色い小さいお花をいっぱい咲かせている 50cmから1mほどの木はなんでしょうか? 黄色いお花がかわいいなぁとおもい 家にも1本ほしいと思っていますが (庭が狭いので1本だけ) 管理など大変でしょうか? 刈り込まれているのか、きれいな形をしたのもあれば、 ぴょんぴょんと行儀の悪い枝が飛び出てるのもあります。 ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう