• ベストアンサー

最近の「花*花」について教えてください

先日、沖縄へ行ったら、「花*花」の出演している泡盛のTVCMが1日に何十回も流れていました。 しかも、CMソングは、彼女たちが歌う「童神」(夏川りみさんでお馴染み)でした。 疑問なのですが、 1)「花*花」は、活動休止と聞いた気がするのですが、  沖縄だけでは活動をしているのでしょうか? 2)「童神」は、そもそも彼女たちの持ち歌だったのでし  ょうか? CDとか出てるのでしょうか? とても耳に残って素敵な曲なので、もしまだ活動しているのなら、これで頑張って欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

去年の秋に、沖縄限定インディーズとして発売され 沖縄のみでチャート1位を取ったそうです。 その後、『コモリウタ』が、全国で発売されました。 1、『花*花』は、今年の6月いっぱいで活動を休止していますので、 沖縄でも、活動していないと思います。 2、『童神』は古謝美佐子さんの曲で、夏川りみさんもカバーしていました。 http://www.wmgc.jp/hanahana_html/info.html

参考URL:
http://www.wmgc.jp/hanahana_html/info.html
ono_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 CDも発売されているのですね。 CMも、結構前から放送されているみたいだし・・・。 活動休止は残念です。