• ベストアンサー

Woooとブラビア

現在録画の出来る日立のテレビWoooを所有しています。 追加でSONYのブラビアを購入しようと思っています。 DLANの環境を使用してWoooで録画した番組を他社製のブラビアで観ることはできるのでしょうか? できるのでしたら、ブラビアを購入しようかと思っています。 ちなみにコンピュータでWoooの録画番組を観ようと思うと再生できないファイルですと メッセージが出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

まず購入予定の機種が「DLNAクライアント」でないと行けません。 ソニーテレビの一部(録画HDD内蔵機など)は、DLNAサーバーになりますので無理です。 DLNAクライアントであればパソコンでもゲーム機でも問題ありません。 パソコンでWoooの録画物をみるには、「DTCP-IP対応DLNAクライアント」が必要です。 (メディアセンターは、DTCP-IPに対応していないのでNGです) Woooマニュアルに書いている、動作保証付きソフトをインストールしましょう。 勿論Woooユーザー(クライアントのHシリーズでもOK)は、無料です。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.1

Woooのタイプによると思いますが、所有されている機種がDLNA機能に 対応しているかどうかを確認して下さい。 DLNA機能が内蔵していれば、DLNA機能がある他社のテレビで録画番組 を視聴することができる思います。 なお、Woooとブラビア双方をルータに接続して、ネットワーク(LAN 接続)を構成する必要があります。 ただし、テレビの双方のリモコン機能の違いがあるためか、動作に 制限があるようです。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [HITACHI/DLNA] http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/zp05/function/dlna.html