超ミニパン、黒オーバーニー以上のクールビズない

このQ&Aのポイント
  • マイクロパンツと黒オーバーニーで仕事するOLの悩み
  • ミニパンツとオーバーニーの熱さが辛い
  • クールビズにも限界がある
回答を見る
  • ベストアンサー

超ミニパン、黒オーバーニー以上のクールビズない

私はマイクロパンツ(超ミニパン股下1センチ)とひざ上ギリギリの黒オーバーニーで 仕事をするOLです。今年から会社公認です。 上は薄い半そでのブラウスをフレンチ袖のように折り曲げ、 スケブラはパステルカラーでおしゃれしてます。 朝から夕方まで街中で営業する建築関係の会社です。 男性社員からみればうらやましいスーパークールビズですが、 むき出しの腕、太ももは燃えるようにジリジリ熱いし、ひざ隠れる 程度とはいえ黒いオーバーニーは熱いアスファルトで焼けそうです。 一日中会社を訪ね歩き、時には工事現場で打ち合わせもう熱中症寸前です。 その上夜11時まで事務仕事・・・・ もう少し。もっとクールビズにはできないかなあ。。。 といってもふとももは全部出してるわけだしこれ以上のクールビズ は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.6

肌が涼しさを感じるのは、剥き出しよりも、如何に空気を衣服内部に保つかだそうですよ。 他の方も回答されていますが、スカート、それもタイトでは無くフワッとした物。 上半身も同じで、有る程度余裕の有る半袖や七分袖のブラウスやシャツ等が良いらしいです。 又、帽子よりも日傘の方が断然涼しいですよ。 男性(特に若い方)が、ダサいとか暑いからとワイシャツの下に下着を着ない様ですが、やはり綿の下着やTシャツを着た方が着ないより2~3度は体温を低く保てると某下着メイカーの研究結果が出ているそうです。 熱中症や熱射病にならない様気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

• k-josui
回答No.5

砂漠に住む人は白い長袖のゆったりした物を来ています。 このほうが日差しを遮り汗を吸うので涼しいのです。     やたら脱げばいいというものではないです。

• at9_am
回答No.4

> もう少し。もっとクールビズにはできないかなあ。。。 全裸よりも、綿などの服を着た方が涼しいですよ? 日本は湿度が高いので、通気性が良く汗をよく吸う素材で、あまりきつかったりノリが固くない服が良いと思います。

回答No.3

オーバーニーを涼しそうな色にする。  水色とか淡いクリーム色等。黒よりいいような気がします。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

スカート履けばいいだけですが?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

水着で仕事しか無い…。 あと…………、 そんな露出して、襲われないように…(-.-)