超ミニパン、黒オーバーニー以上のクールビズない

このQ&Aのポイント
  • マイクロパンツと黒オーバーニーで仕事するOLの悩み
  • ミニパンツとオーバーニーの熱さが辛い
  • クールビズにも限界がある
回答を見る
  • ベストアンサー

超ミニパン、黒オーバーニー以上のクールビズない

私はマイクロパンツ(超ミニパン股下1センチ)とひざ上ギリギリの黒オーバーニーで 仕事をするOLです。今年から会社公認です。 上は薄い半そでのブラウスをフレンチ袖のように折り曲げ、 スケブラはパステルカラーでおしゃれしてます。 朝から夕方まで街中で営業する建築関係の会社です。 男性社員からみればうらやましいスーパークールビズですが、 むき出しの腕、太ももは燃えるようにジリジリ熱いし、ひざ隠れる 程度とはいえ黒いオーバーニーは熱いアスファルトで焼けそうです。 一日中会社を訪ね歩き、時には工事現場で打ち合わせもう熱中症寸前です。 その上夜11時まで事務仕事・・・・ もう少し。もっとクールビズにはできないかなあ。。。 といってもふとももは全部出してるわけだしこれ以上のクールビズ は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

肌が涼しさを感じるのは、剥き出しよりも、如何に空気を衣服内部に保つかだそうですよ。 他の方も回答されていますが、スカート、それもタイトでは無くフワッとした物。 上半身も同じで、有る程度余裕の有る半袖や七分袖のブラウスやシャツ等が良いらしいです。 又、帽子よりも日傘の方が断然涼しいですよ。 男性(特に若い方)が、ダサいとか暑いからとワイシャツの下に下着を着ない様ですが、やはり綿の下着やTシャツを着た方が着ないより2~3度は体温を低く保てると某下着メイカーの研究結果が出ているそうです。 熱中症や熱射病にならない様気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

砂漠に住む人は白い長袖のゆったりした物を来ています。 このほうが日差しを遮り汗を吸うので涼しいのです。     やたら脱げばいいというものではないです。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

> もう少し。もっとクールビズにはできないかなあ。。。 全裸よりも、綿などの服を着た方が涼しいですよ? 日本は湿度が高いので、通気性が良く汗をよく吸う素材で、あまりきつかったりノリが固くない服が良いと思います。

回答No.3

 オーバーニーを涼しそうな色にする。  水色とか淡いクリーム色等。黒よりいいような気がします。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

スカート履けばいいだけですが?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

水着で仕事しか無い…。 あと…………、 そんな露出して、襲われないように…(-.-)

関連するQ&A

  • クールビズにマイクロパンツ、オーバーニーはいいので

    クールビズにマイクロパンツ、オーバーニーはいいのでは? マイクロパンツにオーバーニーを組み合わせれば肌の露出も30センチくらいです。 ミニスカートにパンプスより露出はすくないです。 タイトと違ってスッゴク動きやすく、仕事もはかどります。 3月に私は会社でクールビスの提案をしたら自分で着てみてレポートするように言われました。 で、まだ雪の舞う3月からこのスタイルなんですが、スッゴク軽くて動きやすいんです。 軽いのでフットワークも軽く、スカートと違ってすそも気にならず、 パンツとちがってひざが曲がらずお座敷の接待でも平気です。 実際、わたしはこのスタイルで事務、営業をしてます。朝8時から営業7時間事務6時間と バリバリ仕事です。私の場合オーバーニーは黒。事務的だから。 上はキャミ、にジャケットとかカーデガンとか 白シャツ、TシャツなんでもOK. ビックリするくらいなんでも似合うし、どんなシーンにも対応できます。 みなさん、はどうお考えですか?

  • オーバーニーとマイクロパンツで事務員どう思いますか?

    オーバーニーとマイクロパンツで事務員どう思いますか? 高校生なんですが夏休み事務員のバイトをすることになりました. 服装は自由な会社で好きな服を着ていいことになってます. で、わたしは大好きな白オーバイ-ニーとデニムのマイクロパンツで出勤 しようと思ってます. でもどうせなら膝上20センチの制服ミニのほうがいいのかなあなんても思います. マイクロパンツのばあいキャミかブラウスにパステル系のブラなんかがいいのかな. みなさんどんな事務員さんがいいですか?

  • ウォームビズ、どうですか?

    こんにちは。 明日から10月に入り、衣替えですね。 私の会社はクールビズが採用されました。 ウォームビズについては、今のところ話題になっていません。 暑い日が続いているので、これから話題になるのかもしれませんが…。 そこで、質問です。 ・あなたの会社でウォームビズを採用又は話題にのぼっていますか? ・どんな格好をしたら良いのですか? 会社と言うことで重ね着くらいしか思い浮かびません。 セーターを着るとか…。 元々肩こりがひどいので、あまりにも重ね着をすると肩がこっちゃうなあと思ってます。 それに寒がりなもので、今(去年)の設定温度でも真冬は寒い時があるので、設定温度が下がると辛いなあと個人的には思っています。 ちなみに、私的にはクールビズは良かったです。 (環境に役立ったかどうかはわかりませんが) ちょっとだけですが設定温度があがったので、今年は上に羽織るものがいらなかったので。 回答よろしくお願いします。

  • クールビズ期間の服装

    6月から、会社のクールビズが始まって、シャツにノータイで仕事をしています。 ただ、通勤時にシャツだけで電車に乗るのってあまり格好よくない気がします。 そこで、スラックスにはどんな上着が似合うが教えてください。 通勤だけなので、別にカジュアルな感じでもいいです。 おすすめの上着ってあるでしょうか。 定番からカジュアルまでいくつかのパターンでアドバイスをいただけるとうれしいです。 見た目もですが、普段は財布、ハンカチ、ティッシュを背広のポケットに入れてるので、それも不便で困ってます。 ちなみに、会社から派手な色のシャツは禁止されているので、ホワイト、ブルー、グレーといった地味な色を選んでいます。 また、現在使っているスラックスは、紺と濃いグレーです。 今後追加で買うスラックスも含めて、色の組み合わせも教えていただけると助かります。 見た目は、170cm、57kg、20代後半のイメージでお願いします。 この質問だけ見ると、素直に背広を着ればいいと思うかもしれません。 しかし、パンツのみ痛んで使えなくなった上着があったので、スーツは会社に1着置いて、夏は単品スラックスだけを買って使っています。 だから、スラックスに合って着まわしのできる上着を買おうと思いましたが、シャツの上から着る夏用の上着なんて買ったことないので、どんなものがいいのかわからず質問させてもらいました。

  • 試着を面倒に感じたことはありませんか?

     私は、普段洋服を買いに行くとき常に面倒に思う事があります。それは試着です。確かにサイズを確認する為に着る必要はあると思いますが、非常に無駄な時間を使っている気がしてなりません。  そんな短気な性格の私が最近のクールビズやウォームビズなどの影響で本当に面倒な作業を度々強いられています。それに以前と違って会社に行くのにお洒落には気を使わないといけないし・・・    そこで友人に試着について聞いたところ彼は試着は苦にならないし楽しいとまで言っていました。正直その気持ちは私には分かりませんし、基本的に休日を潰してまで、ビジネス服を買いに行く時間すらも私はもったいない様な気がしてなりません・・・  そこでビジネスマンの方やOLの方に聞きたいのですが、仮に最初に1度だけサイズを測るだけで、その後インターネットを通して一週間分づつビジネス服(クールビズ・ウォームビズetc)をコーディネーターやスタイリストによって選んでもらい(自分の服ではないもの)家まで宅配してくれるサービスがあったら使いますか?また、幾らまでならそんなサービスを使ってもいいと思いますかね?独身の私には、とっても欲しいサービスなんですがどうですか? (質問をまとめると) 1.ビジネス服を買いに行く事、試着を面倒に感じたことはありますか? 2.クールビズやウォームビズの影響で以前よりお洒落に気を使うようになりましたか? 3.上に書いたような、コーディネーターやスタイリストによって選んでもらい(自分の服ではないもの)家まで服を宅配してくれるサービスがあったら使いますか? 4.仮にそんなサービスがあったら幾らまでなら出しますか?    長々とした質問になってしまってすみません、賛否両論あるとは思いますが色々教えてください

  • 膝裏の痛み

    年齢は25歳。 私は、ここ2週間ほど前から膝の裏が筋だと思うのですが、 しゃがんだ時など、痛いです。 特に、運動をしたわけでもなく、突然です。 仕事は立ち仕事なんですが、最初の頃は、膝の裏だけだったのですが、 最近では、膝の上、太ももまでも痛くなりました。 歩くと膝上太ももが痛いです。 以前から、腰は痛いのですが、腰からきているのでしょうか? よく坐骨神経痛になります。 神経内科のが、いいのか。整形外科のがいいのか、 迷っています。 膝の痛みは、腰と関係あるのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • ちょっとオフィスラブ(性行為)に憧れて・・・

    会社で,次のようなシチュエーションになったら,あなたはどうしますか? このシチュエーションは,私の想像/妄想ですので,変なツッコミはなしでお願いします. 彼女はペラペラとこういうことを言いふらすような女性ではありません. 要は,安全に,状況を楽しめると言うことです. 既婚者や彼女がいる方は,会社には奥さんや彼女の次の好みの女性がいるとします. その女性と,何故か会社の倉庫など人気のないところで,2人きりになってしまいました. 彼女は,どうやら,あなたに気がある様子です. 彼女は,なんだかんだで,胸を腕や背中に,押し付けてきました. さらに,あなたの手をとると,ブラウスの上から,胸を触らせました! 目は,本気です. Q.あなたは,彼女の胸を揉んじゃいますか? (あなたが,胸を揉んだとして・・・) 胸を揉まれた彼女は,あなたの手を抑えて,拒否している振りをしています でも,明らかに,揉まれて嬉しそう! Q.あなたは,ブラウスのボタンを外しちゃいますか? (あなたが,ブラウスのボタンを外したとして・・・) ブラウスのボタンを外すと,かわいいブラが,見えました. Q.さらに,胸を揉むなら,ブラ上ですか? ブラ中ですか? ブラを取り去りますか? (さらに,状況が進んで・・・) 彼女の胸が,丸見え! 乳首が,ツンツンに勃ってます. Q.あなたが,彼女の乳首を攻めるなら,どうしますか? (さらに,状況が進んで・・・) 彼女が,スカートを捲り上げて,自分の脚をあなたの脚に絡ませて,股間(クリちゃん)をあなたのフトモモに,擦り付けてきました. 彼女の呼吸は,乱れています. 目は・・・とてもエッチ. Q.あなたは,どうしますか?

  • オーバーニー黒と白どっちが美人に見えますか?

    オーバーニー黒と白どっちが美人に見えますか? 私は白のほうが脚が綺麗に見えると思うんですが、 みなさん黒をはいてますよね。 また女子高生はどうしてハイソははくのにオーバーにーははかないのでしょうか? 私は学生で白ニーソにマイクロパンツが好きです。制服のマイクロミニでもそうです。 みなさんのまわりではどうですか?

  • 披露宴での服装について

    40代始めの主婦です。 5月初旬に友人が結婚します。披露宴に招待されているのですが、その時に着る服装について悩んでおります。 子供の卒業、入学式に着用した手持ちのスーツでは地味といいますか、華やかさに欠ける気がします。そこでこの際新調しようと思っているのですが…。 今考えているのは、透け感のあるキャミ付きシフォンブラウス(袖はフレンチ丈くらいでヒラヒラしてます)とお揃いのスカート(黒系で花柄)。 それだけでは腕がむき出しになるので、上にラメ入りのボレロ風カーディガン(色は黒、袖口や前部にビーズの飾りあり)です。 40代始めとしては、かなり頑張っちゃっている感が漂っていますでしょうか? 透け感のあるブラウススーツでも大丈夫でしょうか? ボレロ風上着も、ジャケットでなくカーディガンでもいいものでしょうか? ショールも考えたのですが、最近の若い子がノースリーブワンピやキャミのワンピに合わせているので、ちょっと躊躇しております。 いろいろな年代の方からのご意見をお待ちしております。

  • シャツの黄ばみの対処法

    春から、ブラウス(パステルカラー)にベストな制服の会社に就職します。 私は、何十回も着た真っ白い服などの脇が黄ばむ体質です。 (シミ!ってかんじより、うすーくぼんやり・・・って感じですが。) 臭いは、レセナなどのスプレーを朝に1度使えば、 夜まで臭わないので、迷惑はかけてないと思うのですが・・・。 (親もワキガではなく、耳垢もカサカサです。) 普段は、脇汗かく日もかかない日もありますが、 きっと、サービス業なのでストレスや緊張もあると思うし、 きっと脇汗を多くかいてしまいがちだと思うのです。 だと、何ヶ月かするときっとシャツが黄ばんでしまうと思います・・・。 また、自分で自由に買い替えはできないと思います>< なので、対処法を教えていただきたいです。 黄ばむ体質の人って少なくはないと思うのですが、 みなさんはどうなさってるのでしょうか? 汗脇パッドは毎日使うにはコスパが悪いですよね・・・? フレンチ袖のインナーとかを着たらカッコ悪いですかね? 透けたとしても、脇汗よりはマシでしょうか? 色々ご意見お願いします><