コンピュータごみ箱の起動時の画面サイズを維持する方法

このQ&Aのポイント
  • 「コンピュータ」「ごみ箱」を起動したときの画面サイズを維持する方法について教えてください。
  • スタートメニューの「ユーザー」「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」からエクスプローラを起動すると、最大化ではないウインドウで表示されます。この状態で閉じると、次回のピクチャ起動時には左半分にエクスプローラが表示されるようになります。
  • しかし、デスクトップ画面の「ごみ箱」やスタートメニューの「コンピュータ」からは、初期状態の中途半端な大きさで表示されます。このような状態になっている理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「コンピュータ」「ごみ箱」起動時の画面サイズを維持

OS:Vista スタートメニューにある「ユーザー」「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」から、エクスプローラを起動 「最大化」ではないウインドウで、ディスプレイの左半分に表示させて「閉じる」と 次回のピクチャ起動では左半分にエクスプローラが表示されますよね? また、「最大化」の状態で閉じれば、次回も「最大化」で表示されますよね? ですが、デスクトップ画面の「ごみ箱」を起動して上記のようにやっても 初期状態?の中途半端な大きさで表示されます。 ちなみに、スタートメニューにある「コンピュータ」でも出来ません。 元々「コンピュータ」「ごみ箱」からでは出来ないようになっているのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> violet430さんのおっしゃるように、XPで出来るならVistaでも…とは思うのです > が。 > んー…何故に?? OSの不具合と考えます。 信じられないならマイクロソフト尾サポートへ確認すると良いです。

iipotta55v
質問者

お礼

自己紹介を拝見させて頂きましたので、信頼しています。 サポートで確認しても、おそらくリカバリになるんだろうと思っていますが^^; ありがとうございました。 また何かありましたら、ご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

XPのゴミ箱は、前回終了時のサイズを維持する様になっっています。 BVistaで仕様が変わったとは思えません。

iipotta55v
質問者

お礼

早朝にもかかわらず、回答いただきありがとうございます。 もう一度確認してみたところ「コンピュータ」では出来るようになりました。 先程、出来ない事を確認してから質問したのですが…何故か出来ました。 ですが「ごみ箱」からは何度試しても出来ません。 violet430さんのおっしゃるように、XPで出来るならVistaでも…とは思うのですが。 んー…何故に??