• ベストアンサー

ジュテーム・モワ・ノン・プリュの音源について

初めて質問させていただきます。 「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」という過去の映画の、同名曲の音源を捜しています。 どなたかご存じないでしょうか? なお、サントラ盤、ポール・モーリア、レーモン・ルフェーブルのCDはもっているのですが、いずれも探しているものとは違っていました。 私が探しているのは、台風等の情報を終夜NHKで流しているときに、解説と解説の間のBGMとしてよく流れているものです。NHKにも問い合わせましたが、わからないとの回答でした。アーティストをご存じでしたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.3

これとか http://www.amazon.co.jp/taime-moi-non-plus-Instrumental/dp/B00418KC82/ Love At First Sight としてこんなのは? http://www.youtube.com/watch?v=3RQ-dZ7c8w0 http://www.amazon.com/Hot-Butter/dp/B00004TS8M 違うでしょうか・・・。 なんとなくもっと眠気を催すような角の無い演奏だったような気もします。 また機会があればチェックしてみたいです。

nshiratake
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私が聞いていたのは多少メロディラインが違っていました。おっしゃるとおりBGMとしてはヒーリング系かもしれません。 お付き合いどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

実は原曲はゲンズブールとブリジット・バルドーです。 当時、バルドーと不倫関係にあったゲンズブールがバルドーのために作曲し録音もしました。が、当たり前ですが、バルドーの夫が許すはず無く発売は見送られ、で、2年後に改めてジェーンバーキンと録音し直しました。 これがオリジナルのバルドー版です。バーキン版と比べバックの音楽のつくりがかなり違います。 http://www.youtube.com/watch?v=-RrlkXQshd8 お探しのNHKの使用曲はインストということでしょうか? となると探し出すのはかなり難しそうです。 ゲンズブールの「哀しみの影」などのようにメロディラインがけっこうイージーリスニングぽいので、多くの楽団が演奏してるはずです。 映画の主題歌となると、○○ムービーオーケストラとか、そんなのまでカバーしています。 ituneで探したらスターライトオーケストラなんてのもありました。 ヒーリング系のアルバムにも収録されていますし、有名な楽団の演奏はないとするとコツコツ探すしかないかもしれません。

nshiratake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そういえば、B.B.とのデュエットもありましたね。ネットで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

原曲はセルジュ・ゲーンズブールと ジェーン・バーキンのデュエット曲です。 ただ、色々な方がリメイクしているので、 お探しのものかどうかはわかりません… 申し訳ありません。

nshiratake
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。やはりいろんなアーティストが取り上げているだけに、これだと思われるものを捜すのは難しそうですね。

nshiratake
質問者

補足

原曲、ポール・モーリア、レーモン・ルフェーブルのCDは持っているのですが、どれも違っていました。他におもいあたるアーティストをご存じの方がいらっしゃったらご教示いただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 涙のトッカータを登録したいのです

    ポールモーリアの名曲 涙のトッカータ を着メロにしたいのですがどこかに登録されていないでしょうか? なかなか見つからないのでご存知の方いらしゃいましたら教えてください  よろしくお願いしますm(__)m

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 演奏者は誰?

    皆様こんばんは。 ”夏の日の恋”という映画のテーマ曲をご存知でしょうか? あの美しいメロディーが流れる名曲です。 今手元にそのCDがあるんですが、演奏者が分かりません、 ネットで調べると、有名なところでは、”パーシー・フェイス” とか、”ポール・モーリア”なんですが、実際聴いてみると 私の持っているCDとは全然違うのです。 どうやって調べたらいいのでしょうか?

  • ジュテーム

    動画を見ました。ハトおじさんでした 高い建物に大きな窓からはとがよく入ってきて(鳩山由紀夫さんではない) 外に出してやる、ビデオでした。 優しいアピールでしょうか。あの集合住宅はなんと言うのでしょうか?。結構高いなと感じました。窓枠は明るい青 日本の都営住宅や県住? 質問2 在日フランス人(ビザ)にあそびとさんざん言われましたが私の結婚希望もよくわかる。 自国には帰るつもりは無い。会ってみたい と40回言われました。現地妻や無料の風俗ではない。と言いました。遊びなのに会ってみたい(おもいはずですが)とはどんな心境なのでしょうか。

  • ジュテーム化粧品

    今21歳です。最近、目元の薄いシミがきになり始め、今のうちからシミ対策したいなと思い始めました。 ジュテーム化粧品のボーテスペシャルが良いと聞いたので、サンプル使って考えたいのですが…(お値段も高いので)泣 市販ではうっていないのでどうすればサンプルいただけるのか教えて下さい それと皆さんが使っていて良いシミ対策があれば教えて下さい! 質問ばかりですみませんが、 よろしくお願いします

  • 挨拶としての「ジュテーム」

    こないだ、「ジュテーム」と声かけて待ち合わせとみられる相手に駆け寄る女性をみかけました。 「ジュテーム」とはこんな風に挨拶とか呼びかけに使うものですか?

  • ジュテームの泥パックを探しています

    ジュテームの泥パックを探しています 通販しか売っていないので誰か買われた方がいらしたらいいサイトを教えて下さい

  • ララ・ファビアンのJe t'aime

    歌詞の中のこの意味が分かりません。 どういう意味でしょうか? D'accord je t'ai confie tous mes sourires, tous mes secrets Meme ceux ,dont seul un frere est le gardien inavoue 兄がなぜ急に出てくるのか意味が分かりません。

  • non-no☆★

    みんなに服は何系?って聞かれるんですけど、non-noって何系になるんですか?いつも答えるのに困ってますo(><)o

  • “non-referee”の訳し方

    工業資材の試験方法の訳をしています。その中に「non-referee」という言葉が出てきたのですが、 どう訳したらいいのかわからず困っています。 文章は下記の通りです。 Automatic apparatus is used in some laboratories for routine, 'non-referee', determinations. 他に Consequently the use of automatic apparatus is not covered by the standard test which should always be used for referee purposes. この中のrefereeもどう訳せばぴったりくるのか わかる方教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。