• ベストアンサー

無線の回線

アメリカでパケット定額制が破綻してしまってるらしいですね。 日本は大丈夫ですか。 元々無線通信なんてお金もかかるし、 定額で使わせるのは企業にとっては迷惑じゃないんですか。 スマートフォンがシェアを伸ばしてどんどんユーザーが自分たちで首を絞めてるって言うことですかね。 定額制このまま続きますか。 僕は携帯電話。 持ってないんですけど、 もし定額制がこのまま未来永劫続くなら勝手もいいかなと思ってるんですけど、スマートフォン。 どうですか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

中継設備の設置費用や維持管理費に見合いさえすれば、問題はないかと思いますよ。 定額制といっても、キャリアメーカー事に段階的な料金設定にもなっていますし。 スマホのシェアが急速に伸び、データ通信に幅を利かせているのは事実ですが、それはキャリア側もとうに気付き、様々な周波数帯の分散や拡充など工夫を凝らして対策を整えています。 「定額で使わせるのは企業にとっては迷惑じゃないんですか。」 とんでもない、使ってもらっているから企業は成り立っているのであって、下手に従量制などにした日には利用のメリットがなくなり顧客はすぐに逃げていき、企業は自分で自分の首を絞めることにしかなりません。 制限を加える方向性ではなく、いかに需要に答えるかがすべてです。 携帯通信に限らず、商売って皆そういう物です。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。