• ベストアンサー

おすすめのギターシールド

Khazadの回答

• Khazad
回答No.3

No.1の方ほどこだわりはない(どちらかというと「たかがケーブル」と思っているかも) なので、あまり参考にならないと思いますが >シールドの寿命ってこんなに短いのでしょうか? ものにもよりますが、普通に売っているものならそんな短いことはないと思います。 それより扱い方で寿命は変わります。 No.1の方のコメントの補足になりますが、 たって弾いているなら、シールドをそのままたらしていると、その分のシールドの重さがジャックにかかります。 なので、下記リンクの画像のように一度ストラップに通してジャックに力がかからないようにするといいと思います。 経験がありますが、どんなシールドでも、扱いが悪ければ結構すぐだめになりますし…。 >オークションなので落としたいのですが 実は断線寸前だったということも有りそうだし、やっぱり新品をお勧めします。

参考URL:
http://www.sound.jp/ritchie_jp/