• ベストアンサー

内蔵カメラの直し方

lenoboのパソコンを使用しておりますが、内蔵カメラが使えなくなりました。 (スカイプで使おうとしても、写りださないです。) 以前も同じ症状がでて、コールセンターの方に言われるがまま操作したら、直りました。 その際に、アンインストールのようなことをして再起動したら、普通に使えました。 この操作方法を教えてください。

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前回されたことは、 コントロールバネル システム ハードウェア ディバイスマネージャー  で カメラの<ディバイスマネージャー>を一旦削除し、 コントロールバネル ハードウェアの追加、  で カメラの<ディバイスマネージャー>を再導入されたのだと思います。

tuyosy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれを削除すればよいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.3です。 ディバイスマネージャー で  カメラに関連するもので、 X バッテンが付いたものありませんか? あれば、それが正しく認識されていない印です。それを入れ直すことを記載しました。

• Cupper-2
回答No.2

アドバイスです。 自力でどうにもできなければもう一度コールセンターへ…

回答No.1

こんにちは^^ スカイプでの使用時にカメラが作動しないんですか? スカイプの『ツール』→『設定』→『ビデオ設定』で カメラテストが出来ますよ それでも作動しないのでしたら 『スカイプ』自体を『アンインスト』→『インスト』でOK だと、思いますが  お調べくださいませ 失礼いたしました。

tuyosy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試したが駄目でした。