• 締切済み

電動歯ブラシの購入を迷っています

幼いころ歯磨きをさぼっていたせいで、歯には色々と苦労しています。 最近は経済的に少し余裕も出てきて、歯のケアも考えていこうかなと考えています。 そこで、電動歯ブラシの購入を検討しているのですが、近所のドラッグストアで見る限り、値段が安いもの(500円以下)~高いもの(何千円もする)まで色々とあり、迷っています。 やはり、ある程度値段のするものを買った方が良いのでしょうか…? 使用されている方の感想や、そもそも買うべきなのかどうかということも含めて、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• hachibei7
回答No.5

私もいろいろな物を試しましたがフィリップスのソニッケアが最も良かったです。 オークションで買えば5~6千円で買えます。 歯医者さんでも勧めるのはこのメーカーの製品で現物を置いてある所も多いです。 但し交換用のブラシは他のメーカーより高めですが、それ以上の効果を期待できます。 歯垢も自然に取れて歯の表面がツルツルになります。 一度使うと他のメーカーの製品は使う気にはなりません。 ソニッケア以外の候補はありえません。 普通の歯ブラシでは絶対真似の出来ない効果が有りますので超音波歯ブラシをお勧めします。 一度家電量販店の展示商品」で振動の比較をしてください、納得出来ると思います。

• henmiguei
回答No.4

#2の方のご意見に賛成半分、反対半分です 性能的には大変満足いくものが有ります 私はソニッケアーで歯周病が無くなりました ただ、機械が高い(17、000円位)のと 消耗品の歯ブラシが高い(2つで3,500円位)のでお勧めできませんが お勧めします ナショナルやその他のメーカからも出ていますが 特にこれは駄目だと言うのは〇ム〇ンから出ている 回転しながら打撃をするという方式の歯ブラシ 私はこれを使っていて歯周病になりました ソニッケアーは高い(購入とランニングコスト)のでお勧めできませんが 性能的にはお勧めします。

• plus854
回答No.3

電動歯ブラシというよりは音波ブラシを買ったほうが断然歯にはいいですよ! 歯槽膿漏で治療してるならなおさら音波ブラシを購入したほうがいいですよ。 音波振動で歯周ポケットにたまっている歯垢をしっかり除去できる効果があります。 ただ買ったあとに歯科で使い方の指導は必ず受けたほうがいいですよ!

回答No.2

こんばんは。 僕はもう十年くらい電動歯ブラシを使っています。 一口に電動といっても、 ただ電池で動くだけの電動や、(充電池も含む) 音波歯ブラシといって超音波による洗浄効果もあるものがあります。 僕が愛用しているのは音波歯ブラシです。 電動の歯ブラシは力を入れてしまうと、歯の根っこを削ってしまう恐れがありますけど、 音波歯ブラシはあまり力を入れなくてもきれいになるということです。 いろいろ売っていますけど、 おすすめはフィリップ社から出ている、 ソニッケア、 という製品です。 おおむね一万円以上しますが、後悔をすることはないと思います。 おすすめの理由は振動がほかの製品より速いように感じますので、洗浄効果がほかの追随を許さない感じがします。 それと、Panasonicのドルツもいいと思います。 コンパクトで使いやすいです。 ただし、携帯用として売っているポケットドルツはやめておくことをおすすめします。 一度使いましたが、おもちゃです。 ほかにもいろいろなメーカーから出ていますけど、 効果を考えるなら、一万円というのが目安と考えていいと思います。 それと、充電式と乾電池式があり、携帯を考えないのなら充電の方がおすすめです。 乾電池式は乾電池の持ちが悪いのと、電池がへたってくると歯ブラシの動きが悪くなります。 音波歯ブラシはおすすめです。 僕のかかっていた、 歯医者さんもそのように言っていますよ。

• globef
回答No.1

値段が安いもの~高いもの両方 使用しました。 私的には 全く汚れの落ち方が違います  試しに両方 購入して試してみれば その差は歴然としていると私は思うので 試してみては?