• ベストアンサー

鈴虫寺の混み具合

こんにちは。 今度8月の前半に京都に旅行に行こうと思っています。 そこで、鈴虫寺に行きたいのですが、とても混む聞いています。 この時期の混み具合、待ち時間など、わかりましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

春先とか紅葉の頃とかならともかく、 このくそ暑い時期にそんなに並ばないと思います。 週末でも、せいぜいちょっと待たされるくらい。かな。 龍安寺あたりの石庭でも、日によっては、 1人でまったり独占できたりするくらいですし。

noname#171705
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 運よく30分も待たずに入ることができました。 たしかにとても暑い時期に行かれる方は少ないのかもしれませんね。 他の方も回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• datchi417
回答No.2

3年くらい前の夏休み期間中(平日)の昼過ぎに行ったときは、階段下から駐車場方面に50mくらいは並んでました。 小一時間は待ったかなぁ…

noname#148411
noname#148411
回答No.1

この「くそ!」暑い季節。そないに込みませんよ(^_^)v