• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジット支払口座の預金不足について)

クレジット支払口座の預金不足について

このQ&Aのポイント
  • クレジット支払の預金不足で引き落とし処理ができず、対応方法は?
  • クレジット支払の預金不足で起きた金融事故への対応方法
  • クレジット支払の預金不足によりクレジット会社へ迷惑をかけずに解決するには

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136473
noname#136473
回答No.5

そうですね、そういう経験は多くの人はしていますが、多分クレジット会社もそういう事情を察して2回目に落とす日にちが決まっているか、手紙かメールでお知らせが来るはずです、2回目に引き落としができないことが2回以上起きるとブラックリストになって、ローンなど通らなくなる場合がありますので、クレジットの裏に書いてある電話かネットで会社の電話番号を調べて事情を説明してどうすればよいのかお聞きになったほうが安心です、できれば早めにその金額不足分以上少しでも入金されていたほうがよいかと思います、すでに残金はあるのだという事もお話していいかと思います、私の場合イオンクレジットで入金不足だったのですが手紙で不足の通知が来たようでその後すぐ入金した後は連絡はなかったようで、間違いなく落とされていました。

tobochite
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 まだクレジット会社からは連絡がありません。 ちなみに、私もイオンクレジットです。 先方へお詫びのご連絡をいたします。 過失とは言え、不徳の致すところです。

その他の回答 (4)

noname#148411
noname#148411
回答No.4

>クレジット会社へ迷惑をかけたくはないと思います。 既に迷惑を掛けてますってばぁ (^_^; 入金しておけば後日、再引き落とししてくれる会社 その分の振込用紙が送られてくる会社 翌月に合算して引き落としされる会社 その分をクレジット会社の銀行口座に振り込む会社 など、対応は色々なんで、電話して聞いてください、どーすればいいか 今の状態は金融事故とは言いませんから(^_^;

tobochite
質問者

お礼

>既に迷惑を掛けてますってばぁ (^_^; おっしゃる通りですね。猛省してます。 ありがとうございます。

noname#147892
noname#147892
回答No.3

あるいは、 後日○月○日に再度引き落としをかけます。 入金お願いします・・・的な連絡(はがき等により) があるかもしれませんね。督促とは、ちょっと違う。 「強制解約」や「更新拒絶」にならなければ、影響はないかとは、 思います。

tobochite
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジット会社に確認してみます。

回答No.2

クレジット会社によって対応が違います。 翌営業日以降に毎日再引き落としをする所、1週間~10日後の指定日に再引き落としとなる所、銀行振込を求めてくる所等です。 まずはクレジット会社に連絡して指示を受けることですね。

tobochite
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

電話すれば、振込先を教えてくれると思います。 1回、数日遅れた程度では事故情報には載らないと思います(金融会社によりますが)

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレジット会社へ連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう