• ベストアンサー

眉毛ケアは抜くのはどうなのでしょうか

30代男性です。 先日、店で眉毛を整えてもらいました。カミソリで主にカタチを整えてもらったのですが、店主イワク、あとは、出てきた眉毛を整えればよいと言われたのですが。 新たに生えてきている眉毛は抜く行為を繰り返していると、そのうちその部分が薄くなって、生えにくくなってくるのでしょうか。 自分で眉毛を整えるのはカミソリで剃るべきなのか、抜くべきなのでしょうか。 あまり抜いていて、薄くなってくると、また眉毛の形を微妙に変えたりする時など、困るのではないかとは思うのですが、皆さんはどうしているのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

戦後65年間、女性はずっと太眉、細眉が交互に流行してますが、 全員、加齢とともに眉毛がなくなって、書くハメになって、刺青までしています。 オバサンみんなに眉毛がないのは、過去のいつかの流行ファッションで抜いた結果です。 眉尻のまぶた上は数本ずつ抜きますが、あとはカミソリで整えてます。

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、流行もあるのですね。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

毛は抜くと生えてこなくなることがあります。繰り返してると、確実に薄くなっていきます。 真ん中など、絶対に要らない部分だけは抜いてもいいですが、その他は抜かないというのが普通です。 ガード付きのカミソリ(女性用)か、電動トリマーで整えるほうがいいです。電動トリマーなら、アタッチメントを付けて長さを一定に整える事もできますので、お勧めです。

verobinson
質問者

お礼

お三人さんの回答に共通していえることは、 カミソリや電動トリマーなどを使用したほうがよいこと。 とても参考になりました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

肌のことを考えたら剃る方がいいのです。 抜くと瞼がたるんだりすることもあります。 でも剃るのは少し黒いのが残りますね。 すぐ生えてきてしまいます。 なので抜く人も多いですよ。 抜くのは、絶対に必要のない部分だけにしています。 これがお勧めですよ。

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 瞼がたるんだりすることもあるのですね。

関連するQ&A

  • 眉毛のていれ

    私は眉毛のていれは、カミソリや電動カミソリを使って行っているのですが、どうしても変になってしまいます。左右が全然違う眉毛の形になってしまいます。自分の思いどうりになる眉毛の形の仕方を知っている人がいれば教えてください。回答待っています。

  • 眉毛を剃ったとき

    昔からそうなんですが眉毛を剃った時に カミソリで切ると眉毛の根元が残ります。 そりゃそうなんですけど元がすごい太い 毛で伸びるのが早いのか昔はボーボーで 黒いボツボツが少し目立ってしまいます。 文面だとなんか気持ち悪いですね。 他の人… まぁ例えば芸能人とか綺麗ですよね。 あれは毛が薄くて細いからでしょうか? 何か液やコツがあったら教えてください!! ちなみに自分は毛の長さや形をはさみで 整えて、まわりを毛抜きで綺麗に整えて さらに他の飛び散った(?)まわりの毛を カミソリで剃るっていうのを毎回やってます。

  • 眉毛が綺麗に抜けない

    20代男です。 眉毛の余分な部分を安物の毛抜きピンセットで抜いてるのですが 短くポツッとした毛(ほぼ黒点)が抜けずに困っています。 だいぶ生える速度が速いので、毎日2,30本抜いていますが短いものが掴めず抜けきれず困っています。 こういう場合は眉毛用のカミソリで剃るべきでしょうか? それとも高品質の毛抜きを買うべきでしょうか? 眉毛の処理し切れていないポツポツの部分を友人に指摘され、今回質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男子 眉毛について

    高校男子です。 自分の眉毛はもともと少し短いです。 みんなには 「○○の眉毛の形良いね」 「○○先輩の眉毛かっこいいですねっ どうしたらそんな良い形に剃れますか?」 などとは言ってくれるのですが、 自分としてはもっと長くて良い形の眉毛にしたいです。 そこで、 自分の理想の長さの、 足りてない部分だけ(眉毛がない部分だけ)を、眉毛を描いて上手く整えたら変ですかね。 やっぱり男子が眉毛描くとか気持ち悪いですかね…。 みなさんの意見を聞かせてください! また、眉毛が生える、おすすめの育毛剤みたいなものがあったら教えてください。

  • 眉毛は生えてきますか??><

    はじめまして。 質問させて下さい! 先日友人に眉毛をいじられたのですが、私はもとの眉毛がやっぱり気に入ってました><(今までいじったことがなくナチュラル眉毛でした) いじられた時、抜かれては無く、はさみと剃刀で整えられた感じですが・・・眉毛は生えてきますか?? 早くもとの眉毛に戻りたいです>< 乱文ですがお許しをm(_ _)m

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉毛のお手入れ…(初心者デス)

    こんにちは。 随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。 眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz 切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。 また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。 よろしくおねがいしますっ

  • 眉毛・・・描かなくてもよくなりたい!

    今日初めてお会いした皮膚科の先生(女性)があまりに美しいので見惚れてしまいました。 髪型も身のこなしもセンスがいいのですが、よおく見ていると、ノーメークなんですよね。 でも肌がつやつやしていて、多分50代前半くらいだと思うけれど、何もしてなくても美しい。 眉毛も描いてなくて、自毛だけで形が整ってて。 そう言えば私も以前は眉毛があったのですが、今は眉尻を描くために普段電動かみそりで処理しているうちに、眉尻だけ薄くなってしまいました。 とうてい自毛でいけそうにない・・・。 眉毛を地毛でOKにするには、どうしたらいいのでしょうか? 趣味で水泳をしているので、できるだけノーメークでもOKな素肌になりたいと思っている、39歳です。 今からでも間に合うでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いします。

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。