• 締切済み

音楽

女性のアーティストの曲で曲中に「魚」とか「骨の砕ける音」のような単語が入っていて、水槽の中の二匹の魚のを連想させるような曲を聞いたのですが、今思い出して無償に聞きたいのです 五、六年前福岡の大名のライブハウスでインディーズの人たちがライブをしていたときに聞きました kumamiというアーティストが出ていた記憶があります 手がかりが非常に少ないですが、もしもわかる人がいたらよろしくお願いします(・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

毎日毎日おいらは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ,これもいいよ(^^♪

関連するQ&A

  • 音楽のできる場所

    都内で鍵盤弾き語りソロで活動しているインディーズアーティストです。 ライブハウスや路上で活動していますが、ライブハウスはノルマを気にしなければならないし、路上では聴きたくもない人にまで音を届けてしまう事になるしで、あまりやりたくありません。 でも、自分の歌を沢山の人に聞いてもらいたいという気持ちはあるんです。 なので、ライブハウスのように、ノルマなどを気にする事もなく、路上でもない、音楽のできる場所を探しています。 都内でどこかできそうなところをご存知の方がいたら教えてください。

  • ライブハウス・音楽のイベントにでたい!!

    タイトルのように、ライブハウスなどにでるにはどうすればいいでしょうか?私は、インディーズでCDを発売する予定ですが、本当に初めてのデビューという感じで、もちろん誰にも知られていません。!?だから、自分で宣伝して(インディーズの場合)なるべく多くの人に知ってもらって、今回発売するCDをできる限りたくさん売りたいんです!!スムーズに次のステップにつながるように。 でも、ライブハウスに行く時ってチケットとかがあるんですよね?私は無名だし、初めてそういうライブに出るわけだから、無料で見にきてもらえればいいといえば唄わせてもらえるんでしょうかね!?でもどうしても、やらなくちゃ気がすみません。あと、CDの宣伝について、多くの人に知ってもらえるような宣伝の仕方(ラジオetc...)のアイディアありましたら、教えてください。心から音楽をやって行きたいという強い思いで質問しました。

  • ライブハウスで流れる曲

    ライブハウスで流れる曲と言えばどんなジャンルの曲を連想しますか? 私は、ロックバンドです。

  • インディーズミュージシャンのライブについて

    こんにちは。 最近あるインディーズミュージシャンのファンになり、 ライブハウスに行くようになりました。 そこで最後にアンケートを渡されるのですが、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 一番よかった曲の名前とかですか? どんなことを書いたら、ちゃんと聞いてくれているなと感じますか?

  • 至急!!!!ライブハウス

    今日、あるインディーズバンドのライブに行くのですが、私は今までライブハウスに行った事がありません。 席がないので荷物は持ったままですよね?でも、ライブハウスって、普通のコンサート会場より、アーティストと観客の距離が近くてスゴイ盛り上がりますよね??そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? ロッカーとかはあるのでしょうか? あと、今日は雨が降っているのですが、傘立てはありますか?? 至急お願いします!!!

  • 高飛車で営業努力が不必要なライブハウス(ホール貸し

    高飛車で営業努力が不必要なライブハウス(ホール貸しビジネス)はいつ駆逐されるのだろうか? ライブハウスはネット以前の発表の場がなかった時代の残滓なのではないだろうか? 日本の音楽層が厚くない要因は若いアーティストがライブハウスかれ時間と金を搾取されているからではないだろうか? ライブハウスはアーティストを育ていることに果たして貢献しているのだろうか? 音楽事務所メージャ、インディーズ両者の利点は広告費を出してもらえることぐらいなのだろうか? ネット時代に音楽事務所は存在価値はないでは無いだろうか? 皆さんにとって、ライブハウスとは?(利点欠点限界盲点とは?) 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • コネ無しのラテ売り込み

    数年前にインディーズレーベルを立ち上げました。 アーティストやスタッフの協力でそれなりに形になり、ライブハウスレベルならば それなりに集客、知名度のあるアーティストを抱えられるようになったのですが バンドマンから立ち上げたので、イベンターやライブハウスには全国的なつながりは出来たのですが、ラジオやテレビと繋がれません。 アーティストも150~200人程度の集客なので、ラテの方々には売り込まないと 興味持ってもらえないレベルなので、こちらからアプローチかけたいのですが コネ無し、人脈無しなので打つ手がわかりません。 是非方法やアドバイスをお願いいたします。

  • ライブハウスについて

    地元のライブハウスであるインディーズバンドの ライブが好きで良く行ったり、 ちょっとだけお手伝いをしているものです。 よく通ってて思うのが、「同じ顔ぶれが多いな」ということです。 それはもちろん、交流が深まって楽しいのですが、 もっとたくさんの人たちに地元ライブの楽しさを 体験して欲しい!と思っているのです。 そこで質問なのですが、地元のライブハウスに行ったことがない、 若しくは数回行ったことがあるのみ、という方 なぜライブハウスに行かないのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私が昔ライブハウスに全く行ったことが 無かった頃は、 ・何の(誰の)ライブか分からない ・入り口付近に怖そうな人達がたむろしてて近寄りがたい 上記のような理由で避けてました(^^;) 出来れば、どうすれば「行こうかな?」と思われるのかも 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • インディーズアーティストとしての悩み

    僕は去年からあるサイトで楽曲を公開してます。 特別お金をもらって曲を作っているわけじゃなく、 無料で楽曲公開してるんです。 僕は、将来の事を考えてダウンロード型アーティストとしてデビューを考えているんですが、今PROでデビューしている人達はCDが当たり前でしかもスポンサーやレーベルなどがいます。 PROになるまでの過程は厳しいと分かっているのですが、 僕が自信があるのに結果に結びつかないでこのまま曲を作っていてもいい曲ができるとは思っていないんです。 本来あるべきインディーズアーティストとはなんでしょうか? TVでみるようなライブハウスでワイワイガヤガヤで自分の好きなジャンルでやっているのが本来の姿なのでしょうか? 僕は、自分が目指すべき場所が見えているのにそこには誰も居ない気がして不安な毎日なのです。 僕は、音楽の知識とか至らない所ばかりですが音楽をひたすら作っていて聴いてる人がどう思っているのかが不安です。

  • 音楽活動で有名になる方法を教えてください

    音楽活動で有名になる方法を教えてください 音楽で有名になってみたいと思いました。 あんまりアーティストさんや流行っている方を知らなくて、どういう風に活動していけばいいのかわかりません! 曲はココナラでオリジナルのものを作ってもらいました! 衣装はAmazonで買いました! ダンスも自分で作って練習しました! MVも自分で作ってYouTubeにあげてます! 歌はボイトレに3年間通ったのでそれなりに歌えます! ライブハウスをレンタルして何度かライブしてみたのですが、知名度が無いので友達と親戚しかきません! どういう風に活動していけばよいかわかるかた教えてください。 ・路上ライブをやる ・ライブハウスの出演者募集にだしてみる ・サマソニに応募してみる ・ラジオ局にCDを送ってみる など、なんでもいいです! 片っ端からチャレンジしてみたいと思います!

専門家に質問してみよう