• ベストアンサー

カラータイツにたるみ出来るのはなぜ?

カラータイツにたるみ発生するのはどうしてでしょうか?

noname#136185
noname#136185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

タイツのたるみは足の形状とタイツの形状が一致していないのが原因です。主に自分の足より大きなサイズだとたるみはでます。また、サポートタイプのタイツならたるみは出にくいです。 この他、何度か洗濯しますと、生地自体が伸びてしまうことがありますからね。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

カラータイツに…、 とは限りません。 タルミはどんなタイツでも なる時は、なります。(≧ヘ≦)

関連するQ&A

  • カラータイツの選び方

    画像に写っている茶色いカラータイツ見てみますと右脚ゆるゆるしてますが、ゆるゆるしなく済ませるにはサイズに合ったカラータイツを選ぶべきでしょうか?

  • カラータイツ

    カラータイツをはいてブーティーを履こうと思うのですが タイツは何色が合うと思いますか? ブーティーの色わ濃い茶色です。 アドバイスをください。

  • カラータイツ

    カラータイツの30Dと80Dという種類があるのですが、どっちがすけててどっちがあまりすけてみえないんでしたっけ?簡単な質問ですいません。

  • カラータイツってどう思いますか?

    20代♀です。 男性、女性、その他の方、年齢問わず質問です。 今年大流行のカラータイツですが、 どう思いますか? 「流行をとりいれてオシャレだ!」の肯定的な意見でも、 「足元だけ派手でおかしい!」の否定的な意見でも、 「流行だとは思うが、自分は好きではない」という意見でも なんでもよいので、素直な感想を募集します。 以下、私自身の意見です。(読まなくてもいいです。) 自分は各種のファッション雑誌(女性もの中心、男性ものも少し) を読むのが趣味なんですが、 その中でも、10代後半~20代前半ぐらいの女性が 読む雑誌の中で、お姉系雑誌の代表で売上が1番高いと 思われる、CanCamは、 カラータイツのコーディネートが ほぼ皆無でした(数カットのみ、他は一般的な黒のタイツ)。 この傾向は同じモテ系雑誌のRayにも見られました。 しかし、他の雑誌は、 ストリート系雑誌(zipper,spring,Soup,JILLE)であろうと、 ガーリー系雑誌(PS,nonno,mina)であろうと、 ギャル系雑誌(egg,Scawaii!)であろうと、 カラータイツはもはや「ふつうに」取り入れられています。 また、CanCam・Rayと同じお姉系ファッション雑誌の ViVi,JJ,Pinkyなどは、カラータイツのコーデが 多くあります。 (他にもコンサバOL系、モード系などもありますが、 ここでは主に女子大生や専門学校生、短大生を 中心とした若い女性を対象としているので省略。) この違いは一体なんなのでしょうか? カラータイツをとりいれていない2雑誌は、 他のお姉系とは違い、「モテ系雑誌」と 言われています。 つまり、「モテ」や「お嬢さん」を意識した、 CanCamやRayは、男目線で見て、カラータイツは あんまり「モテ」ないんじゃないか、と 考え、流行より「モテ」を重視したのではないか と思いました。 カラータイツは男に好かれるファッションではないのか? ということを考え、 この質問に至ったわけです。 なので、余力のある人はこの点についても考えてみてください。 ※なお、「~系」というのは、私が便宜上、命名したものに 過ぎず、悪意はありません。

  • カラータイツを上手にコーディネートするには?

    最近、ピンクとかブルー、イエローとか、きれいな色のタイツがたくさん並んでます。かわいくて買いたくなるのですが、どーも合せ方がわからなくて。今まではタイツといえば黒ばかりだったので、今年こそカラータイツを着こなしたいんです! 何色なら初心者でもうまくコーディネートできるでしょうか?カラータイツ初心者のための入門カラーとコーディネート案を教えてください! 寒い時期だからこそ、明るい色味の足元でお出かけしたいです!

  • カラータイツをはいてたら引かれますか?

    20代女性です。 今度職場の有志(20~50代くらい)で日帰り旅行に行くことになり、その時の服装で相談です。 スカートの下にカラータイツをはきたいのですが、カラータイツはやはり受けが良くないですか? 女性には人気だけど、男性や年配の方には評判が良くないという話を聞いたことがあります。 個人的には気に入っていますし、業務ではなく有志での集まりなので好きな格好をしたい気持ちもあるのですが、引かれてしまうのは避けたいです、、、 これから先も仕事で関わるので。 ちなみに、暗いワイン色のタイツです。

  • カラータイツ

    病院に勤務する女性看護士は必ず白いカラータイツ着用せねばならない義務ございますが、なぜでしょうか?

  • ロンパースにカラータイツ

    画像に映っている衣服はロンパースにカラータイツ短靴ですが、カラータイツは女の子も男の子も着用出来ますか?

  • カラータイツ

    黒のAラインのワンピースとこのオレンジに近い明るい茶色のパンプスに http://blogs.yahoo.co.jp/mamamimi007/20263660.html 合うカラータイツを教えて下さい。ちなみにチャコールグレーとブラウンのタイツを持っていますが、ほかに合う色はあったら教えて下さい。

  • カラータイツは何色?

    高校1年の女ですヾ(∀) お出かけする為の ファッションについての質問なんですが… 黒のライダースジャケットに ジーンズショートパンツ、黒エンジニアブーツでカラータイツを使用しようと思うんですが カラータイツは何色がいいと思いますか(゜Д゜)? カラータイツではなく 網タイツでもかっこよくていいのかなぁって思うんですがー… 紫でもいいかなって 迷ってます(つд`) みなさんの意見を聞かせて下さい(/_・、) 宜しくお願いします。。

専門家に質問してみよう