• ベストアンサー

Vine Linux でのjava plig-inの登録方法

いっときlinuxをつかっていなかったのでわからなくなってしまいました。 javaはインストールしてひらけたのですがどうやって mozillaに登録すればよかったのか忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1
naga092
質問者

お礼

大変ありがとうございました。さんこうになりました。

その他の回答 (2)

• xjd
回答No.3

うちでも、VineLinux2.6r1のmozilla1.2にj2sdk-1.4.2のプラグイン をインストールしています。 自動的にインストールできませんので、手動でする必要があります。 http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html から以下をダウンロード。 (Linux self-extracting file) j2sdk-1_4_2_02-linux-i586.bin 実行権を与えて、j2sdk-1_4_2_02-linux-i586.binを実行 解凍できたら、適当なディレクトリ(/usrなど)にmove 以下のどちらかを使用する。(私の環境ではns610の方を使ってます) /usr/j2sdk1.4.2_02/jre/pligin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so /usr/j2sdk1.4.2_02/jre/pligin/i386/ns610-gcc32/libjavaplugin_oji.so シンボリックリンクを張る。 # ln -s /usr/j2sdk1.4.2_02/jre/pligin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so \ /usr/lib/mozilla-1.2.1/plugins/libjavaplugin_oji.so mozillaのヘルプ->[Plug-inについて]で認識されている事を確認してください。 j2sdk配下にアプレットのサンプルがあるのでmozillaで実行してみてください。

naga092
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

Javaのplug-inは,次の方法で入手しインストールすることができます. 1) Mozillaのヘルプから,Plug-inについてをクリック 2) Netscape.com へのリンクをクリック 3) リンク先からダウンロード 以上の手順を踏めば,自動的にインストールされます. rootになることもお忘れなく.

参考URL:
http://nlp.nagaokaut.ac.jp/~sekiguti/linux/tips.html
naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。