• 締切済み

頑張って続けている事…。

皆さんは 頑張って続けている事ありますか? 私は 晩御飯後、洗った食器等の片付けと ガスレンジを拭く事です。 洗った食器を拭かないで そのままにしている方もいるようですが そそくさと片付けてしまいます。 面倒臭い時もありますが 毎日健気に?片付ける事を頑張っています。具合が悪い時もあって 持病を抱える私には 案外大変な時もあるのですが…。自己満足ですが就寝までの時間、チョビチョビと…。 皆さんにもありますか?頑張って続けている事…。

noname#143419

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

暑~い部屋の中の掃除。 他にする人がいないし、そのままにしておくとダニに刺されたり目が痒くなったりするもんで・・ ただ、強風で外のゴミと一緒に何者かが家に入ってきた時の虫刺され痕は強烈ですね。 何日も痒みが続く上に、直径2cmくらいでしょうか。 真っ赤に腫れてしまいました。

質問者

お礼

アレルギーにも注意した方が良いでしょうね? ハウスダストのアレルギーは私もあります…。 無駄な事なのですが、私 たま~にですが家でハムスターになります。暑い部屋の中で…(笑)。 ランニングマシン、ですょ…。悪あがきです。ナンの為とかはなんもなく…。 ハムスターの気分。回答ありがとうございました。

• okazu86
回答No.7

寝る前のストレッチ! 普段お世話になっている、自分の体ですから感謝をこめてメンテナンスしようと。 その他、部屋のホコリとか散らかりなども目につくと、後回しにせずなるべく綺麗にしてます。 特に水まわりは大事かなって思います。 奇麗だと気持ちがスッキリしますよね。 片付けって、普段いちばん身近なところでお世話になっている周りのモノたちへの、感謝の気持ちの表現なのかなと、最近気が付きました。

質問者

お礼

寝る前の ストレッチですか…。 お風呂上がりに柔軟体操をすると 体が柔らかくなるというのは ホントなんでしょうかね?学生の頃は信じて毎日頑張ったものなんですが…。 毎日続ける事って 大変だけど やり甲斐はありますね。 回答ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.6

毎日の犬の散歩かな。 飼い主なんだから、当然ですけどね。 うちは小型犬2匹飼っていて、 飼い始めた時は散歩も2匹一度に連れて行けばいいと思ってたんですが、 先に飼っていた方が仔犬にすごくヤキモチを焼いて、 仔犬に構うと怒ったり、寂しそうな顔をしてたんです。 それで散歩の時は仔犬を置いて連れて行くようにしました。 それ以来ずっと散歩は1匹づつ別々です。 毎日1匹づつ、それぞれ一時間ほど散歩します。 歩きながら話しかけたり、時々は抱っこしてやったり、 わたしにとっても楽しい時間ですが、 真冬や暑い時期は正直面倒なこともありますね。 真夏は夜でも汗だくになります。 犬同士でもずっと同じ部屋にいると ストレスがたまることもあるようなので、 散歩で気分転換?させられればいいなと。 夜散歩する時は1匹は家で仕事から戻った夫に遊んでもらいながら お留守番です。 2匹とも夫が大好きなので、 その時間は夫を独占できて嬉しいんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

我が家にも わんちゃん おります。 雨音にビビるシーズー。きっと お外には『恐怖の大王』がいると思っていますょ…。 luna108さんも 毎日 頑張っておられるのですね~。 結構 お散歩も変な時ありますよね…。でも 愛犬に随分心救われていたり…。有り難い存在ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

貯金。 銀行なんかの積み立てじゃないよ。コツコツと、でっかい陶器の貯金箱にチャリ~ンって入れている。 いつの間にか、10万近くになってて驚く。

質問者

お礼

それは 素晴らしい努力ですね。 私の伯母さん宅では ペットボトルを貯金箱にし 大型冷蔵庫を購入するために 家族みんなで 小銭を貯めていました。 私も チャレンジしてみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

時間の問題的感覚な 信心 でございましょうか。 経験した事実疑問を正直に書き込んでまで続けることなんかなぁ等と思いながらも。 こんな経験もあるけど 創価学会どや?。

質問者

お礼

ありがとうございます。minaotehonさん…。 でも、私には意味がわかりません(笑)…。 創価学会どや?って…(笑)。 学会にも知人おります。とても人徳のある優しい方です…。 国会中継をよくみますが 公明党の若い議員さんが 結構質問されているんですよね? あの方々をみていて 党内で随分 教育されているのが 見て取れますよ~。 私は学会とは無関係ですが 何かの信念を持つ人間の 清々しさを感じます。 私だけが 頑張っているのではないという再確認が出来ました。自分だけが頑張っているとの思い込みが 思い上がりに繋がるので 質問させて頂き 新たな気持ちになれました。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

そうですね、毎晩夕食後ちょっと経ってから20~30分の散歩です。 食後30分~1時間くらいが血糖値が一番上がると聞いたことがあるので、ささやかな健康管理ですね。 ついでに何か足りないものをコンビニに立ち寄って買うこともあります。 雨が降っても傘を指して行っていますから、頑張っている部類なのかも知れませんね。

質問者

お礼

それはたいしたものですね…。 歩く事で健康になるみたいですし…体力もつきますね。 私は毎日ではないですが お昼ご飯の後、自転車で買い物にいきます。 自転車だとちょっとした運動になるし、カゴが小さい分 余計な物を買わないですみます。 因みに店内でカートも使いません。随分逆らっていますよね~回りはカートなのに…(笑)。でも、カゴの重みで 一杯買った感があるんですょ(笑)…。 トイレットペーパー買うときは流石に車…。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

しなくても誰も困らないのにしているのはベッドメーク。 ドアを閉めれば誰も立ち入らないのに、しないとうす汚いような、なぜか落ち着かない。 問題は朝起きてすぐ掛け布団と毛布をしまって、かけシーツをピンと伸ばしたその下にまだ旦那が寝ている場合。 ま、黙って旦那ごとベッドメークしましたけどね。「まだ僕寝てるのに~」とシーツの下から聞こえて来るけど、そんな事知るか。

質問者

お礼

頑張って続けている訳ではないのですが 朝起きて 気がついたらもうベッド直してる…私~。 何故なんでしょう? 就寝まで あと少し、今日もがんばりました…自己満足ですが。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も、質問者さんと同じで洗った食器は、さっさと片付けます。  後、毎日続けている事は、浴槽洗いと洗濯です。  

質問者

お礼

浴槽洗いですね。 夏場は爽快です。 継続は力なり…。 先送りより前倒し…(笑)、今日の事は今日中に…。 こんな考え方~ 母から教えてもらってやってみると 中々大変なんですよね…。 体調不良の時なんか投げ出したくなるから…。 さぁ 今日も最後まで がんばりましょう!回答ありがとうございました。