• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

字幕が切れてしまいます。

実家で録画した映像を自宅で観ようとしたところ、 字幕が縦に切れてしまい、読むことが出来ません。 (映像の下に出る字幕ではなく、左右に出る字幕です) 実家のTV(メーカー・型は分かりませんが50型以上あります) で録画して、自宅の19型(東芝レグザ)で再生しました。 録画したTVより、かなり小さい型だから切れてしまうのでしょうか? 自宅TVの画面サイズを変えてもダメでした…。 大きいTVを買わないとダメなのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです。 機械おんちなので、優しい言葉で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#229064

再生機の画面表示設定(サイズ)を変えていてください。 TVの問題というより、録画再生機の設定接続が問題の可能性が高いと思います。 せめて、実家自宅の録画再生機のメーカー名、型式を明記したほうが、解りやすい回答があると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、実家のTVの情報が必要ですよね… 機会に疎い母なので、電話で聞くことも出来ませんでした。 帰省した時に見てきます。 自宅の再生機の設定をまず確認してみます。 ありがとうございました。