• ベストアンサー

動画が見られなくなりました。

私が所有している動画ファイルのうちMPEG2形式のものが全て見られなくなりました。 Windows Media Playerで再生させると、音声は正常に聞こえるのですが、画面上は砂嵐のようになります。 今までは正常に再生できていたのですが、ある日突然このような症状が現れました。 何が原因なのかわかりません。 原因と解決法をお教えいただける方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> Any Video Converterを使ってyoutubeからダウンロードし、MPEG2形式に変換し > た動画です。 > > どの様な症状かは最初の質問欄に既に書きましたとおりです。 > > Windows Media Playerで再生させると、音声は正常に聞こえるのですが、画面上 > は砂嵐のようになります。 コーデックが異常な印象を受けます。 DVD再生ソフトを削除して入れ直すことで様子を見る手はあります。

relacmar
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 再生ソフトをアンインストールし、またインストールし直しましたが、症状は改善されませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

動画といっても種類が有ります。 何処の動画でどの様なエラーが出ているのか書いて下さい。

relacmar
質問者

補足

Any Video Converterを使ってyoutubeからダウンロードし、MPEG2形式に変換した動画です。 どの様な症状かは最初の質問欄に既に書きましたとおりです。 Windows Media Playerで再生させると、音声は正常に聞こえるのですが、画面上は砂嵐のようになります。