解決済み

OKWaveのIDとパスワードではログインできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6858702
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2231/2235)

OKWaveのIDとパスワードではログインできないパートナーサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
理論上、OKWaveとIDが重なる可能性があるサイト、つまり、IDを作成して登録しなくてはならないサイトのすべてがそうなります。
既出の回答以外でも、MSN相談箱やオレンジページ、楽天、BIGLOBE、G-Point、サンマリエ、看護ナビ、NIFTY、フルーツメール、HMVなど、ログイン使用としたときに「メールアドレス または OKWave ID」が表示されないサイトは全部そうです。
お礼コメント
idonoyoko

お礼率 99% (2231/2235)

「教えて!goo」
「アクトビラ」
「AVIVA CLUBの質問コミュニティ」

MSN相談箱やオレンジページ、楽天、BIGLOBE、G-Point、サンマリエ、看護ナビ、NIFTY、フルーツメール、HMV

がOK系列とは別ID別パスワードログインなんですね。
投稿日時 - 2011-07-12 03:31:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2248/4887)

「パートナーサイト(連携サイト)」の一覧表です。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

この一覧表によると・・・・・、
・ 「教えて!goo」のところに、「※ご利用にはgooIDのご登録が必要です」と記載があります。
つまり、「教えて!goo」は、誰でも閲覧は出来ますが、質問と回答はOKWaveのID/PWではログインが出来ません。
・ 「アクトビラ」はテレビインタネットの専用サイトらしいです。
・ 「AVIVA CLUBの質問コミュニティ」は、会員専用サイトらしいです。
・ 下のほうにある「紹介のみのサイト」一覧は、誰でも閲覧のみ出来ますが質問・回答が出来ません。

つまり、上記のパートナーサイト以外は、共通のID/PWで、質問・回答が出来る様です。

私は数個のパートナーサイトを試しただけで、全部のパートナーサイトとモバイル版とを試したことがありません。
お礼コメント
idonoyoko

お礼率 99% (2231/2235)

「教えて!goo」
「アクトビラ」
「AVIVA CLUBの質問コミュニティ」
以上3つがOK系列とは別ID別パスワードログインなんですね。
投稿日時 - 2011-07-12 03:28:57