• ベストアンサー

石油

石油は有機資源、無機資源どちらの可能性が高いですか。

noname#138361
noname#138361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

昔は『無機資源』として考えられてきましたが  現在は『有機資源』説が広まってきています   ↓ 逆ですね・・すいません 昔は『有機資源』として考えられてきましたが  現在は『無機資源』説が広まってきています 自分の知識内の判断で申し訳ありませんが、 自分個人の知識では第3の学説『石油分解菌説』ですを支持しています。 理由としては有機資源、無機資源どちらも矛盾点があるのがその理由です 。

その他の回答 (3)

• EinKran
回答No.3

どちらでもない、と、私は思います。  あえて、分けて考える必要は無いかと?(・・)

• P0O9I
回答No.2

地球上の物は何でも有限です。 地球の体積以上の物はありません。

• rikukoro2
回答No.1

昔は『無機資源』として考えられてきましたが  現在は『有機資源』説が広まってきています しかしどちらも決定的な証拠にかけるので断定はできません