• ベストアンサー

Victor XL-Z221のリモコンの品番は

Victor XL-Z221の中古を手に入れましたが、リモコンがないと不自由です。 どなたかリモコンの品番ご存じの方いらっしゃいますか? またマルチリモコンは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

Victor XL-Z221のリモコンの型番は、RM-SX221です。ただ、これ自体が売っているかわかりませんので、上位機種XL-Z521という上位機種が出ています。この型番のリモコンは、RM-SX521です。XL-Z521はXL-Z221の上位機種ですので、余分なボタンがあっても、XL-Z221をすべて動作される事は可能だと思います。少し前までオークションで出ていたみたいですが、今はプレーヤーとセットで1000円からしか売っていないです。同じメーカーでも、他の機種のリモコンだと、年代が違いますのでプログラムとかが使えないとか、何かか使えないというのが普通にあると思います。上記の、RM-SX221かRM-SX521なら購入されても問題ないと思います。

kurione
質問者

お礼

とても丁寧なお答えありがとうございました。中々ありそうでないようですね。 もう少し探してみます。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です。 こんにちは 質問者さま >とても丁寧なお答えありがとうございました。中々ありそうでないようですね。 そうですね。ただ、自分の書いた書いた型番でないと下記のように失敗すると思います。 http://nicojunk.exblog.jp/i172/2/ そして、やはり純正リモコンになります。下記のリモコンは先月オークションで出ていました。今はXL-Z521本体とリモコンセットでしか売っていませんが、おそらく近いうちに出るかなと思います。

kurione
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

回答No.1

リモコンのコードは同一ですので、VictorのCD用リモコンであればどれでも使用できます。 たとえばRM-SX313など使用可能です。(流通在庫か中古品しかありませんが・・・) 近所にハードオフ等あるようでしたらば、ジャンクコーナーにリモコンが多数あるはずですのでそこからVictorのCD関係のリモコンで適当な奴を買ってくるのが一番手っ取り早いかと思われます。 あとは汎用の学習リモコンやマルチリモコンで、CD機能が搭載されているものがあればそれも使用可能です。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございました。近くにハードオフがありますので行って探してみます。本当に素早いお返事、感謝です。

関連するQ&A

  • VictorのラジカセClavia RC-Z1のリモコンが壊れてしまい

    VictorのラジカセClavia RC-Z1のリモコンが壊れてしまいました。 BASS機能が効いた状態になっててフラット状態に戻したいのですが、本体にBASSを調整するボタンがなく、本体を開けてみてドコかイジって自力で消そうと思います(笑) ドコをイジったらいいのか分からないので誰かアドバイス下さい(笑)

  • 富士通の地デジパソコンのリモコンの品番について

    中古の地デジパソコンを購入。リモコンが付いていませんでした。機種は、富士通のFH76/CDです。リモコンの品番が分かる方、教えてください。

  • victor制DR-HD250のリモコン番号の設定方法

    victor制DR-HD250のリモコン番号の設定方法 victorのDR-HD250という製品で、いきなりリモコンが使えなくなりました。 ボタンを押すと、本体の方に「本体リモコン番号:1」と点滅になります。 ヘルプには同様の症状の時にはリモコン番号の設定をするように書いてありますが、 マニュアルを見てもリモコン番号の設定方法が見当たらず まったく操作ができない状態です どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • リモコン失くしました

    EPSONプロジェクター:EMP-1815に対応するリモコンの品番教えてください。中古を探そうと思いますのでよろしく。

  • フェアレディZステアリングリモコン後付け

    フェアレディZ Z33所有 純正ハンドルにリモコンなし 純正リモコン付きハンドルとあと何を購入すればいいですか。 デッキcarrozzeria FH-9100DVD 7V型液晶マルチオーディオ です。よろしくお願いします。

  • パナソニック NV-BS900のリモコン

    はじめまして。 パナソニックのビデオデッキNV-BS900を持っています。 そこでリモコンがなくなってしまい、中古で探そうと思うのですが、リモコンの品番が分かりません。 分かる方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カーナビのリモコンについて教えてください

    カーナビに関する質問です。 E8808DVZと言う機種を使っているのですが、先日ENTERキーが故障したので、ヤフオクでE8808RMCというリモコンを手に入れたのですが、使えません。型番からすると使えそうなのですが。 本体にはマルチリモコンと書いているので、機種ごとの設定が必要なのでしょうか?あるいはまったく使えないのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • エアコンのリモコン失くしました。どのリモコンでも大丈夫でしょうか?

    エアコンのリモコンを失くしてしまいました。 インターネットのオークションで中古品が出ており、落札しようと思います。 写真を見る限り同じ物が何点かあり、落札しようと思いますが、微妙にリモコン品番と思われるものが違います。 形が同じようであれば、使えますか? もちろん、リモコンについていて本体には無い機能は出来ないことは承知ですが、ただ、基本的に操作が出来ればいいのです。 もう、エアコン使う時期になっており、大変困っております。 何卒、宜しくお願いします。 ちなみに、三菱 霧ケ峰のMSZ-VX28FSです。

  • テレビの簡単リモコンについて

    VictorのRM-A202という10年くらい前の簡単リモコンを持っています。以前のアナログテレビで使っていたのですが、最近発掘してきてレグザの37Zで使おうと思ったら、きちんとメーカー設定したのですが動きません。 (下記にしたがってきちんとやったし、もちろんロックにもしてません) http://www12.jvc-victor.co.jp/pdfs/J5000-211A.pdf もう一度SONYのメーカー設定をして、Sonyの以前のアナログテレビで試したら今でも使えるので壊れていないと思います。 こういうリモコンは最近のデジタルのテレビには使えないのでしょうか? 使えないなら新しいのを買いますが、何か規格やキーワードがあるのなら教えてください。

  • リモコン操作で。

    ソニーのRDZ-60Z(ビデオ一体型DVDレコーダー)を使用しています。 マルチアングルが入ったDVDを再生する際に、 リモコンで、マルチアングルの操作を教えてください。

専門家に質問してみよう