• ベストアンサー

好きな丼(どんぶり)は何?

1つお願いします うなぎ以外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

中華丼です~ うずらの卵必須です

その他の回答 (16)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.17

他人丼とマグロ丼(刺身醤油に漬け込まれたマグロと山芋とろろ芋が掛かってるやつ) とくに夏場はマグロ丼冷たくて美味しい~ うなぎ丼は何故除外されたのでしょう?食わず嫌い?

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.16

ロコモコ丼

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.15

カツ丼 卵半熟の甘いのが好きです

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

親子丼! 私以外に食用以外も意識してコレ回答している困った回答者はいないと思います。(笑)

回答No.12

 ・・・ん、私は親子丼で(滝汗)

回答No.11

「天丼」です。 食べ物全体の中でも、上位にランクインする くらい大好物です。

回答No.10

 いか天丼。  地元の某蕎麦屋さんで食べたのですが、普通の天丼よりさっぱりしていて、美味しかったです。  しばらく食べに行ってないですけど・・・

noname#154031
noname#154031
回答No.9

丼丼再帰呼丼

noname#136089
noname#136089
回答No.8

3色丼です~(^∇^*) そぼろが好きですね!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

鰻以外ということで、「天丼」 近くにあった蕎麦屋の上天丼が好きだったけど 御亭主が死んで看板下ろしてしまったのが残念です。

関連するQ&A

  • 天丼は天ぷらどんぶり、うな丼は鰻どんぶりの略ですが

    「天丼」は「天ぷらどんぶり」、「うな丼」は「鰻どんぶり」、「カツ丼」は「とんかつどんぶり」、「牛丼」は「牛肉どんぶり」の略だと思いますが、 それでは、以下の様な略称のどんぶりが出来たとしたら、どんなどんぶりだと思いますか? 略される前の名称とどんな料理かの解説をお願いします。 「おい丼」 「おさん丼」 「どん丼」 「ウインブル丼」 「ロン丼」 「ハイ丼」 「テポ丼」 「あん丼」 尚、どれか一つで結構ですし、上記以外の「~丼」のご提案も歓迎です。

  • 丼で好きなものは?

    丼で好きなものはどれですか? 1.カツ丼 2.牛丼 3.親子丼 4.エビ丼 5.カルビ丼 6.麻婆丼 7.その他(選択肢以外の丼など) 複数選択可です。 ちなみに私はカツ丼と麻婆丼が好きです。 関係ないですけど。 回答、よろしくお願いします。

  • 私は、この丼モノは苦手です。

    カツ丼、ソースかつ丼、親子丼、玉子丼、うな丼、豚丼、牛丼、海鮮丼、いくら丼、うに丼、マグロ丼、ネギトロ丼、かき揚げ丼、生シラス丼、マーボー丼、中華丼、天津丼・・・ 調べたら結構あるんですね。もっとあるかも知れません。 丼モノが苦手・食べられない・嫌いな人はそんなにいないような気がしますが、数多ある丼モノの中で、苦手なものはありますか?

  • 蒲焼以外の「うなぎ料理」

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? うなぎの蒲焼。蒲焼といえばウナギですが。 1)蒲焼以外の「うなぎ料理」というのでこれはおいしいという「うなぎ料理」あるのでしょうか(笑わないで下さいませ)? はずかしながら、うなぎ、あまり食べれないもので。 2)また、うなぎ以外で蒲焼といえば、サンマとか、○○とか、まあ細長いお魚を使うのかなと思いますが、 こんなお魚で「蒲焼」というのがありますでしょうか?

  • 丼と丼が挟まってとれません

    タイトルどおりなんですが、小さい丼が大きい丼の中にはまってしまい取れません。 外す方法はありますでしょうか?

  • おいしいうなぎ料理

    今日土用のうなぎの日なので夕飯うなぎにしようと思っていますが 蒲焼、丼以外のうなぎのおいしい料理、おすすめありましたら 教えてください。

  • 浜松周辺の美味しいお店

    浜松に行くのですが、周辺(30Km圏内)で、  ・うなぎならココ!  ・うなぎ以外のうまいもんはココ! を、教えて下さい。

  • 冬場の鰻

    一般的に鰻釣りは夏の夜釣りとされている。 それ以外は釣れないという。 では鰻は夏以外の季節、特に冬場はどこで何をしているのですか?冬場は餌を全く食べないのですか? 教えてください

  • うなぎの蒲焼のたれの利用法

    我が家はうなぎ丼が好きで、よくうなぎの蒲焼とそのたれを買ってきて、炊立てのご飯の上に乗せて食べるのですが、いつも気になっていることがあります。 このたれがどうしても余ってしまい、そう度々うなぎ丼ばかり食べるわけにもいかず、結局、賞味期限を越えてしまい半分以上余ったまま処分してしまう、という結果になってしまいます。 そこでお知恵を拝借したいのですが、このたれをうなぎ丼以外に活用する方法はないですか? ちなみに私が独身で一人住まいをしていた頃はうなぎを買うお金がなくって、たれだけを買ってきてそれをご飯にかけて「うなぎ丼もどき」を楽しんでおりました。 ぜひこれ以外の活用法のお知恵、お待ちいたしております。

  • 丼ぶり

    私は豚丼や牛丼、焼肉丼、カツ丼、親子丼が好きです。 そのなかでも牛丼と豚丼が好きで、良く松屋、吉野家、すきや、なか卯に行くのですが、それぞれのカロリー、たんぱく質、脂質がどれくらい入ってるのか調べましたが出てきませんでした。 知ってる方いましたから教えてください。