• ベストアンサー

xp使用で、文章をコピーし、エクセルに

Windows xpを使用して、エクセルに文章を貼り付けていました。昨日の作業中は倍率変換があったのですが、先程確認しておりますと、倍率が変更出来ません。これは一体どういう事なのでしょうか?昨日の作業は一枚目をコピーして張り付けたところまででした。その時点では倍率変換は可能でしたが、その横にもう一つ貼り付けて以降は確認しておりません。オーバーしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不適切な表現や誤解を招く表現、誤記、誤認識等ありましたらご容赦ください。 文字列のコピペに関しては、コピー先の文字設定(フォント、サイズ)にするかコピー元の設定にするかはありますが、倍率設定は無いのではないかと思われます。 写真など映像関係が絡むと分かりませんが、それでもほとんどの映像データは倍率はそのまま(Excel)だと思います。Word系に貼りつける場合は自動設定です。 コピー元は純粋に文章だけでしょうか?PDFファイルなど含みませんでしたか? とはいっても情報不足でよくわかりません。 とりあえず、文字列のコピー元のソフト、Microsoft Office Word(Office系は2007とかです)とか、インターネット(IE)とかとそのバージョン(IE8でもわかります)コピー先のソフトExcelのバージョンは開示しないと助言のしようが無いと思われます。(Office系は2007とかです) ちなみに、Wordデータの文字列コピーであれば、一旦すべてのデータを選択し、メモ帳にコピーし保存します。 Excelを起動し、開くを行い、ファイルの種類でテキストファイル(*.txt)やすべてのファイル(*.*)で一括読み込みできます。 ファイルを指定し開くを実行すると読み込み方を聞いてくるので指定します。 データベースなども同じ方法で読める場合があります。 ファイルの種類にある拡張子を持つファイルデータは直接読めると思います。 以上

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。再度やり直してみましたら、仰る通りありませんでした。どうもコピーと錯覚したのか申し訳ありませんでした。