Photoshop素材の登録方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshopの素材をIllustratorに登録する方法について教えてください。
  • ABRファイル、テキストドキュメント、DataBaseFileの3つの素材をIllustratorに追加する場所がわかりません。
  • WinのIllustratorのバージョンに関係なく、素材を正しいフォルダに追加する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop素材の登録方法

お世話になります。 Photoshopの素材をフリーでダウンロードしたのですが、その素材をIllustratorに登録したいのですがどこのフォルダに追加すればよいのかわかりません。( Photoshopの素材でもIllustratorへ登録できると思っています) ダウンロードした素材は回答すると ・ABRファイル ・テキストドキュメント ・DataBaseFile の3つでした。 素材はシンボルなのでprogramfileフォルダの中に素材が収まってるフォルダが存在しそこにDataBaseFileを追加すればよいと思っていたのですが、それらしき場所を見つけられませんでした。 勝手な判断ですがWin、Illustratorのバージョンはおそらく関係ないと思いますので割愛させてください。間違い等あったらご指摘ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>Photoshopの素材でもIllustratorへ登録できると思っています この時点で考え方が間違いです。 abrファイルはPhotoshop専用のブラシファイルでIllustratorには登録できません。 また同梱のDataBaseFileは「abrファイルを使用するため」の「データベース」なのであって、そこのデータ自体をどうこうできる物ではありません。 #1さんの仰るようにIllustratorのバージョンも質問には重要な要素(※)です。 ※ここの掲示板のFAQにも書かれていることですが質問の際には「使用ソフトや環境の詳細な情報」を書かなければ質問として成立しません。またIllustratorでは10以前とCS以降では基本的なデータの取り扱い方法が異なるので回答が異なる場合があります。

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとおうございます。 イラストレーターなのでVersionが多少ちがっても機能の大差はないのではと勝手に思っていました。 Illustratorでは10以前とCS以降でも違うのですね。 PhotoshopもIllustratorも同会社で互換性はかなり高いと勝手に思っていました。 少し軽く考えてました。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

バージョン教えてください。 バージョンによってフォルダの位置や名前が違いますから 勝手に割愛しないでください

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

shikibu-to
質問者

補足

すみません 早速ご回答ありがとうございます。 Illustrator10です。 よろしくおねがいします。