• ベストアンサー

太めスーツでおしゃれにできる?

最近は細めのスーツが主流ですが、体型じょう太めのスーツしか着れません! 太めのスーツでもおしゃれに着こなす方法はありますか? (痩せろっていう回答はご勘弁ください!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195456
noname#195456
回答No.1

最近のスーツって、ノータックのタイト系ですので、腿の太い私は困ってます。 腿であわせると、2サイズ大きいスラックスにしなければならないので、 ここ数年は、スーツ系は1タック又はノータックのオーダーにしております。 オーダーといっても昔のように何十万のイタリア製生地のものではなく 国内メーカー品ですと5~6万でお願いできます。 デパートのスーツでも同じくらいなので、最近はオーダーさせていただいてます。 なかには、インターネットで海外縫製で3万円をきっているところもあるので 最初はこのあたりでいかがでしょうか? http://www.suit-ya.com/

candyrock9
質問者

お礼

サイトもご紹介して頂きありがとうございました。ご回答を参考にさせて頂きます。