• ベストアンサー

太めスーツでおしゃれにできる?

最近は細めのスーツが主流ですが、体型じょう太めのスーツしか着れません! 太めのスーツでもおしゃれに着こなす方法はありますか? (痩せろっていう回答はご勘弁ください!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195456
noname#195456
回答No.1

最近のスーツって、ノータックのタイト系ですので、腿の太い私は困ってます。 腿であわせると、2サイズ大きいスラックスにしなければならないので、 ここ数年は、スーツ系は1タック又はノータックのオーダーにしております。 オーダーといっても昔のように何十万のイタリア製生地のものではなく 国内メーカー品ですと5~6万でお願いできます。 デパートのスーツでも同じくらいなので、最近はオーダーさせていただいてます。 なかには、インターネットで海外縫製で3万円をきっているところもあるので 最初はこのあたりでいかがでしょうか? http://www.suit-ya.com/

candyrock9
質問者

お礼

サイトもご紹介して頂きありがとうございました。ご回答を参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スーツをおしゃれに

    今度、主人(49歳)が同窓会に出席します。 ホテルで開催されるようなので、スーツで参加予定です。(発起人でもありますし) ただ、仕事用のスーツだとちょっと地味なので、もっとおしゃれにしたいのですが、小物とかを使ってスーツをおしゃれにするにはどのような方法がありますか? アドバイスをお願いします。

  • おしゃれなスーツ

    こんばんわ。4月から社会人になります。 高卒なので就活の際にスーツは必要無かったのですが、そろそろ買いに行こうと思います。 おしゃれなスーツを着たいのですが、良いブランド、オススメなブランドはありますでしょうか? 当方まだ高校生の為、高級なものは買えないのですが…^^; 今のところコムサかマルイで買おうと考えております。 ご回答頂けたら嬉しいです★

  • オシャレなスーツって?

    33歳の男性です。 女友達に手伝ってもらいながら、今頃になってやっとカッコつけることに目覚めています。 その女友達に選んでもらったスーツが会社でも非常に評判がよいのです。 確かに普段よりちょっと高価(6万円くらい)で、私が持っている他のスーツよりもオシャレな気はします。 (説明しづらいですが、黒っぽくて白いストライプが入っているBEAMSのものです) でも他のスーツにもそれなりにオシャレと思うものもあるのに、 それらについてはまるで周囲からも反応がないのです。 周囲のみんなが認めるオシャレなスーツって何でしょうか?金額ではないような気はするのですが。 素材?デザイン?フィットしているかどうか? 何を基準にして今後買い物をすべきか分かりません。 おかしな質問ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 安くておしゃれなスーツ

    都内で、安くておしゃれなスーツ(女性用)を売ってるお店を教えてください。 今まではスーツを着るお仕事ではなかったのですが、9月からスーツ着用の仕事に変わり、スーツを買おうと思っていますが、量もいくつか欲しいし、それでもただのリクルートスーツではつまらないし・・・。そこで、安いけどデザインの良いスーツを売っているところを都内で教えてください。宜しくお願いします。

  • スーツでオシャレ

    今度正装でクリスマスパーティーがあるのですが 私(男)はスーツ程度しかもってなくて. スーツでオシャレするためのアドバイスください. アクセント付けたりネクタイの色とかシャツの色など. よろしくお願いします.

  • スーツの2つボタンと3つボタン

    私の体型は細いのでいつもY体の3つボタンのスーツを購入していました。 今日、新しいスーツを買いに行ったところ、最近の2つボタンのスーツは細身に出来ているので、体型が細身の人でも2つボタンでもダボつかないと言われました。 店員に言われて着てみたところ、確かにダボつきもなく着れましたが、やはり自分の中で若干違和感を感じました。 最近のスーツは細い人でもやはり2つボタンを着ているものなのでしょうか?それとも、やはり今までの主流どおり3つボタンのほうがいいのでしょうか?

  • 細身のおしゃれなスーツ

    おしゃれな人に教えてもらいたいです。 スーツを着る機会が多いので、ちょっといいスーツでかっこつけようかなっておもっているんですが、細身でおしゃれな感じにしたいと思っているんです。 でも、あんまりブランドとかも知らないしどんなブランドがかっこいいのか、おしゃれなデザインなのかが全然わかりません。 その手のおしゃれに詳しい誰か、アドバイスをお願いします。 ちなみにボクは身長170、体重60、ウエスト76です。

  • スーツに似合う、おしゃれな革靴のブランドは?

    はじめまして。 ちょうど買い替え時期になり、ビジネススーツ用の革靴を探しています。 最近、知り合いがリーガルやロックポートといったブランドの革靴を履いていておしゃれな感じがしたので、 欲しくなり、おしゃれな革靴を探しています。 皆さんのおすすめのブランドやお店はありますか? 特に、オシャレやこだわりのある方、また自分が二十代後半なので、この年齢に合う感じのブランドをご存知でしたら、 アドバイスを頂けると助かります。 ご回答をお待ちしております。

  • オシャレで安いスーツのブランドを教えてください。

     タイトル通りなんですが、安いオシャレなスーツを 探しています。自分が今愛用しているのはコムサイズム のモード系のスーツなんですが、他にどういうブランド があるのか知りたいです。お勧めがあればどうぞ教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • スーツでおしゃれ&防寒

    こんばんは!来年から社会人となるもの(女)です☆ いま内定先で懇親会などがあったりしているんですが、 以前、人事の方が“かしこまった行事以外はもっとおしゃれにスーツ着ていいんだよ~”とがおっしゃってました。 でもセンスがない私は、どうおしゃれしたらいいか分かりません(>_<) ついでに寒くなってきたので防寒もできると嬉しいのですが、、 ちなみに今は紺と黒を持っています。 シャツは白と薄いピンクを持っています。 アクセサリーはあまり持っていません。スーツに合わせるとしたらどのようなアクセサリーが合いますか?? どなたか伝授してください!!

専門家に質問してみよう