• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel2007 フォントの色が変わりません

旧パソコンExcel2000で作成したbook(表)を、現パソコンに移し、Excle2007で修正をしています。 セル内のフォントの色の変更ができずに、困っています。 なお、この表は月次のものなので、シートをコピーし、日にちを入れなおして使い続けています。 この時の祝日を「赤」にしたセルが、問題のセルです。 やっていみたことは 1.セル内の文字をドラック、新たにフォントの色を指定しても、enterを押すと、元の色になります。。 2.  〃            、「書式の変更」から、色を変更しても、変わりません。 3いったん切り取り、新たに書き直しても、色が変わりません。 4.セルをクリックして「書式と値のクリア」して、書きなおしても変わりません。 唯一変わったのは、「書式のコピー」からですが、この場合は「罫線」コピーされてしまい、線を引きなさなければなりません。 対処方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keithin

ホームタブの条件付き書式▼から「ルールのクリア」でシート全体からルールをクリアし,改めて色をつける操作をします。

質問者からのお礼

出来ました! ありがとうございました。