• ベストアンサー

キーボードのランプが光っているのですが

キーボードに□で囲まれた1のマークと、□で囲まれたAのマークと、□で囲まれた↑↓のマークがあり、光るとキーボードの打つ文字がおかしくなってしまうのですが、解除したりonにするやり方を教えてくれませんか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

> キーボードに□で囲まれた1のマーク NumLockといって、キーボードのテンキーが有効になっているかどうかを示すものです。 On/OFFはNumLock(あるいはNumLk)と書かれたキーを使います。 > □で囲まれたAのマーク CapsLockといって、英字入力時に大文字入力になっているかどうかを示すものです。 On/OFFはCapsLock(あるいはCapsLk)と書かれたキーを使います。 > □で囲まれた↑↓のマークがあり ScrollLockといって、表示されている画面のスクロール機能を無効にしているかどうかを示すものです。 On/OFFはScrollLock(あるいはScrLk)ち書かれたキーを使います。 いずれのキーも使用しているPC/キーボードの仕様によってShiftキー押しながらとか、固有の押し方があったりしますので、正確なOn/OFF方法は、マニュアルを読んでください。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

□で囲まれた1のマーク>切替、解除は「fn+Numlk」キーを押す。キーボードによっては「Numlk」のみ □で囲まれたAのマーク>切替、解除は「shift+CapsLock」を押す。