• ベストアンサー

PSPでプレイステーションストアにアクセス不能

もともとうちは無線LAN対応ではなかったのですが、やっと導入し、接続の設定がうまくいきました。 しかしその先がうまくいきません。 アカウントも作成し、ゲームアーカイブスでゲームをダウンロードしようと接続しても、 接続中→サインイン中→「このサービスはあなたの国/地域ではご利用になれません」という メッセージが出てしまいます。 何故でしょうか? もちろん日本在住と設定しましたし、地域も今住んでいる地域(関東)にきちんと設定したのですが… 接続するまでもずいぶんてこずりましたが、その先に行けないのは無意味で… どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.1

プレイステーションストアはまだ日本は再開していません。 現段階で再開しているのは外国だけです。 http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html 6/24日分参照してください。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます、インフォメーションポートでゲームアーカイブスにもアクセス不能です。ある人が(日本人)ゲームアーカイブスでダウンロードしたゲームを楽しんでると聞いてわざわざ無線LANにしたのに・・・もう泣きそうです。