• ベストアンサー

PSPで・・・

PSPでplaystation storeを使いたいんですが 接続先の設定がわかりません。 無線LANルーターを使っています どなたか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

PSP本体が 勝手に無線ルーターを認識して あとは はい はい と進めていけば良かったとおもいます  ただルーターを暗号化されてる場合は そのkeyも入力しなければなりません。

その他の回答 (2)

  • wingstar
  • ベストアンサー率37% (102/275)
回答No.3

> 無線LANルーターを使っています 無線LANルーターが、どこのメーカーの何て言う型番の物なのかが重要じゃないですか? 「私はあるゲームの必殺技の出し方がわかりません。」 これでは、「操作の仕方が悪いんじゃないですか?」くらいしか答えられませんよね? 何のゲームのことなのかわかりませんから、回答も具体的では無くなってしまいます。 こういう答え嫌ですよね? まぁ、今や全世界、数億人の人が知っているPSNトラブルのために、検証はできませんけどね。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

「わからない」とは? どこまで出来てどこから出来ない? 今はどっちにしろサービスが停止していて繋がらないので、検証できないと思うが?

関連するQ&A

  • PSPのダウンロード

    PlayStation StoreでPSPのオンライン配信のソフトを購入しダウンロードしたいのですが、無線LAN無しで可能でしょうか?使用しているパソコンはインターネット接続をしていますが、PSP本体は無線LANはありません。USBでダウンロード出来るというのは聞いたことがあるのですが、可能でしょうか? 他に、無線LAN無しでダウンロード出来る方法がありましたら、 教えてください。お願いします。

  • PSPのアクセスポイントへの接続

    始めまして。 僕は先日ceregaの無線LANをPSPでインターネットを使用するために購入したのですが、うまくいきませんでした。なにか間違いがあったら教えてください。 ↓僕の手順です。 (1)もとからあるルーターに無線LANルーターを接続 (2)PSPでそのルーターに接続して設定 (3)が、WAN側回線がみつからないとのことで先に進まず… (4)仕方ないのでパソコンと無線LANルーターをLANケーブルで接続 (5)パソコンで設定し、完了→PC再起動 (6)以降PCでもPSPでもインターネットにつながらなくなりました… (もちろん設定画面にもいけなくなってしまいました) もう自分には訳がわからずここにきました。一応その無線LANルーターを外すとPCはネットにつながるのですが、困ってます;; とにかく目的はPSPをネットに無線でつなぐことなので、正しい手順とか教えていただければ助かります。あと、できれば僕のトラブルは何が原因だったのかも教えてほしいです。

  • PSPのネットワーク接続で

    最近ロジテックのルーターを購入したので、PSPの無線LANを繋いだ所、接続出来たので安心していました。ところがロジテックのルーターが故障したため、同型の機能の無線LANに交換したんです。又その間PSPのメモリースティックも4Gにしまして、データの設定もコピーしました。当然PSPの設定も変えねばと、ネットワーク接続をしたのですが『本体の無線LANがオフになっています』と表示され、無線LANの親機を検出する際も、同様のメッセージが出ます。どうすれば良いのか教えて下さい!!

  • PSPでインターネットをしたいのですが、やり方がいまいちわかりません。

     初歩的なことから聞きますが、ルーターと無線ランっていうのは別物なんでしょうか? おそらくですが、ルーターというのは持ってないかもしれません。 無線ランはあるのですが・・・ PSPでワイヤレスLAN設定というところまでいけたのですが、ここからがよくわからず先にもすすめず困ってます。 どなたか教えてください。 おそらく説明不足だと思うのでそのつど足りないことは聞いてください。

  • PSPとネット

    子供が全然勉強しないので、ゲーム機を没収しました。(成績がある程度落ち着いたら返すつもりです) それから少しずつですが成績も上がってきていたのでホッとしていたのですが、最近また成績が下がり始め、見ていても気が緩んでいるような感じでした。 すると、息子の部屋にPSPがありました。(古いPSP。最初に出たPSP) 充電をしていたのですが、ソフトは入っていません。 なんか不自然だなと思って電源を入れてみると、「ネットワーク」「ネットワークブラウザ」と書いてある画面がでてきました。 それ以上は暗証番号の入力があるので進めませんでした。 家のパソコンは無線LANです。 子供はどこにルーターをおいているのか知らないと思います。 仮に知っていても、いろんな機械が置いてある場所なので(ケーブルテレビや光電話関係の機械など)どれがルーターかわからないと思います。 私はゲームには詳しくないのですが、ルーターは去年に有線から無線にしたくて買い換えたものです(バッファロー) そこで質問なのですが、ルーターをさわらなくてもPSPをネットに接続する設定ができるのでしょうか? ネットに接続すると対戦ゲームができると聞いたことがあるのですが、どのようなサイトに接続されるのかパソコンで見ることはできますか? ゲーム以外にも何かできるのでしょうか? PSPをネットに接続できないようにするには、有線LANに切り替えるしかないのでしょうか?(無線LANでもパソコン以外使えないような設定とかあるのでしょうか?) 以上、何かアドバイスをお願いします。

  • PSP2000がインターネットに接続できません。

    PSP2000を無線LANでインターネットに接続したいのですが接続できません。 使っているルーターはNTT東日本のPR-200NEです。 PSPを起動して、「設定」→「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「新しい接続の作成」→「ワイヤレスLAN設定」まで進むとその後は 『接続エラーが発生しました。 ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。』と表示されます。 なお、家のPCは無線LANでインターネットに接続できます。 どなたか改善する方法をお教えいただけないでしょうか。

  • PSP インターネット

    現在無線LANの環境があります。 PSPで無線LANに接続しようとするとLANの電源が切れていると 表示が出ます。 手動でSSIDやWPA暗号化キーを入れても接続できず。 ルーターの設定を“無線LANの公開を有効”         “暗号化をWEPに変更”         “周波数を手動で調整”         “DNSサーバーやIPアドレスを手動で設定” これらをしても接続できません。くわしい方がいらっしゃいましたら 助けてください。 ちなみに無線LAN自体は接続されていて電源がきれていることはないです。

  • PSPのネット接続について

    カテゴリーは悩んだのですが、こちらにしました。間違っていたらすいません; PSPを無線LANでネットにつなぎたいと考えています。 ネット自体は自分の家まで有線でPCにつながっています。 できるだけお金をかけない方法を模索した結果、下記のUSBコネクター(GW-US54GXS)が使えないだろうかと思いました。 ここで疑問に思ったのが 1.有線でネット接続したPCからこのコネクターだけでPSPがネットに接続できるようになるのか? 2.接続できた場合、Xlink Kai対応とありますがこれはは対戦専用のシステムなのか?(モンハンの様なものしかできないのかそれともたとえばPlaystation Storeなどに問題なくつなげるのか) ということです。 自分こういう方面に疎いので疑問すら分かりづらいかもしれませんがお答えお願いします

  • ルーターから無線LANに繋いでPSPでインターネットをする方法

    現在、2台のPCを所持しており有線ルーターでネット接続をしています。 この度PSPを購入したので、過去に使っていた無線LANを使用してPSPをネットに接続したいのですが、上手くいきません。 有線ルーターはバッファローのBBR-4MG 無線ルーターは同じくバッファローのWBR-B11です。 有線ルーターのLAN1LAN2はPCに接続してあり、LAN3を無線ルーターのLANに差し込んであります。 この状態で、PSPを起動すると無線LANを認識してはいるものの、インターネットブラウザでエラーが出て見れません。 アドバイスをお願いします。

  • ルータ無しでPSPを接続

    現在無線LAN搭載のXPマシンを使っています。 そこでインターネット接続の共有を利用してルータ無し・PC経由でPSPをネット接続できないものかと。 PC本体の設定はなんとなくわかったのですが、PSPの設定がよくわかりません。分かる方よろしくおねがいします。